紫キャベツ


Purple cabbage


うっとりな色

まだまだ小さい紫キャベツですが存在感がありますね。

キャベツの葉の質感も好き

大事に育てすぎてて食べるのがもったいないわ。(笑)



紫高菜

脇の葉っぱからカット収穫してて

もうそろそろ撤収かなって思って今日来て見たら

脇芽をたくさん出してて。。。


Purple mustard


ね。

高菜っぽくないけど 可愛いでしょ。(笑)

健気に育つこれを見たら「きゅん」となって

なんだか元気出ちゃった。(笑)



市民農園を囲む森の大地をすっかり葉っぱが覆って

森にふかふかの布団♪


Leaves


ハラハラと舞う落ち葉の散歩道を

カサカサと葉っぱを蹴り上げながら歩くと

茶々丸(犬)も喜んで飛び跳ねるように歩くの。


茶々丸がいるとほんと散歩が楽しい♪



Christmas cards


クリスマスカードの準備

もうしましたか?

そろそろ書き初めて早めに出さないと日本には間に合わないのですが

主人のPCの中にあったはずの住所録が見つから無い…そうで

「え゛ーっ」て なってます。(汗)



今年は下さった方に 受け取ってから出そうかと。。。


ははは…。(汗)





大人顔?の茶々丸



*こちらのブログサイトは正常に表示されてますが
ランキングの投稿タイトルからのアクセスに昨日から不具合があったようです。
(読者の方がコメント欄で知らせてくださいました。)

???

今日は普及しましたかね~?

いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
Link to rankings
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. おはようございます(*^-^*)
    はい今日は大丈夫でした
    昨日は夜にも 試してみたけど タイトルから入ると この記事は有りません と
    出ました
    なんか 茶々丸さん ダンディー( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. すみれ母さん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      私も昨日自分でやってみましたが表示されませんでした。
      今日は大丈夫そうで良かったです♪♪
      茶々丸 急に大人になったり、子供に戻ったりと楽しい毎日です。(笑)

      削除

コメントを投稿