キノコラッシュとキムチ


Mixed salad leaf


庭のミックスレタスの様子

なかなか順調でしょ?

今年の冬は暖かい!


まぁ これから1月2月はわかりませんが。。。

とにかく気温が高くしっとりしてます。

おかげで庭のキノコラッシュが続いてます。



Mushrooms


ついには芝生からもキノコが生えはじめました~。



Mushrooms


うん。これは香りもいいし美味しそう!

(食べませんが…)

そして庭の反対側でもキノコラッシュ!



Mushrooms


なめこ色?のキノコが大量に生えてきました~。

茶々丸は思わず味見してました。(汗)


まぁ 食べてから半日ぐらい経ちますが

元気なので毒キノコではないかと。。。(笑)



さて、突然ですが「キムチ」好きですか?(笑)

私の住む地域は韓国系のお店が多くあるのですが



Kimchi


なんだか勢いで?でかいの買っちゃったんですよね~。(汗)

こんなにたくさん食べきれる気がしない…。

少し前に韓国人の友人が手作りの美味しいキムチを下さって

それがとても美味しくてもっと食べたいなぁ。。。と

少しいつもより多めに買う気ではいたんですけど

丁度セールをしててこの半分のサイズのバケツより

この大きいバケツのキムチのが断然安かったんですよ。

だから。。。

豚キムチ、キムチ鍋、キムチチャーハンと使ってきて

写真はキムチ煮込みうどん。(これ美味しい!お勧め!笑)


で、やっとバケツの半分まで来ました~。


たぶん、問題はここからですかね?(笑)




さて、新年を前にクリスマスツリーを片付けました。

アメリカの普通の家庭はお正月もツリーを楽しむのですがね。

まぁ 日本人の私には

お正月にクリスマスツリーがまだあるとスッキリできません。(笑)

そこで、


Bamboo 


主人がお知り合いの方から分けていただいた「竹」があるのですが

これでなにか新年らしい飾りが出来ないかなぁ。と

思いつつも...

竹の扱いに慣れてないのでどうなることやら。。。(笑)



Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. 青竹ですね。
    お正月に日本酒(おとそ)頂きますか?
    是非青竹を輪切りにして中に日本酒をいれて飲んでください。
    竹の香りがして美味しですよ。日本人ならではの味わいです。

    もう少しで新年ですね。

    どうぞ楽しいお正月をお迎えください。

    返信削除
    返信
    1. rui*さん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      竹のコップ♪いいですね~。(私はお酒が飲めませんが…笑)
      rui*さんもよい新年を迎えてください♪♪ 感謝。

      削除

コメントを投稿