手作りハーブソルト


Herb Salt


常備していた自家製ハーブソルトの残りが少なくなってきたので

庭で収穫して乾燥させたものをブレンドして

ハーブソルト作り♪
 

今回使ったドライハーブはローズマリーとオレガノ

ミル(乾物用ブレンダー)で細かくしてから

同量の塩と混ぜて出来上がり~。

クリスマスカードを添えてちょっとしたプレゼントにもいいかも…。



Herb Salt


これがあるととっても便利

ベイク料理やサラダやパスタソースやスープにも

これを使うと一段と美味しくなります♪

キュウリを薄めにスライスし、これとオリーブオイルで和えれば

それだけで美味しい一品が。

もちろんトマトも美味しいよ。収穫した完熟トマトにかければもう最高!

って今は冬ですね。(汗)

買ったトマトでも十分美味しいかと。。。(笑)


もちろん肉にもいいよ~。チキンのハーブソルト焼きはお勧め。

あ~お腹すいてきた~。(笑)




Homemade bread


久しぶりにパンを焼きました。

手順や発酵時間をすっかり忘れてしまったので

またレシピを調べなおしたりして時間がかかりましたが…。

やっぱり 焼きたてパンはほんとに美味しい!

イーストの香りに幸せを感じます。







冬の散歩道



Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント