ChristmasBooks


The net on the Garden.


家の庭の畑にネットを被せました。

見た目が美しくなくなるのであまりやりたくなかったんですが

スイスチャードの被害に続き…。


Rabbit?


この通り、キャベツ系までもが齧られ始めたので

もう見た目のことは気にしてられません?(笑)


上からすっぽりネットを被せたのでこれからは大丈夫だと思います。


たぶん…ね。




さぁ いよいよ12月に入りますね~。

クリスマスが近づくとプレゼント探しが忙しくなりますよね。

今年の夏、日本にバケーションに帰ったとき

子供たちを日本の小学校に体験入学させてお世話になった学校に

何かクリスマスプレゼントを送りたいなぁ。。。と

何がいいかしばらく考えていました。

文房具は日本のが可愛いのが沢山あるし

お菓子も日本のが美味しいし。。。と悩んでいたのですが

たまたま違う用で本屋さんに行って色々見ていたら

「あ~絵本がいいかも♪」ってなりました。


田舎の小学校で1学年で10人ぐらいしか子供のいない小さな学校だけど

今は小学校から英語の勉強しているし

アメリカ人の英会話教師も常勤していたので。。。と

選んだのはこの2冊

Christmas books 


一冊は見てるだけでも可愛くて楽しい

動物と女の子の写真集みたいなクリスマスの本

もう一冊はみんな大好き「ピーターラビット」のクリスマスバージョン♪
(しかも読み聞かせ用のCD付き!)



小学校の図書室に置いてもらえたらいいなぁと思います。






ん? 茶々丸…。




人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント