Dillと魚介のスープ


Harvest


今日の市民農園からの収穫

左からパープルケール、ディル、スノーピー


Dill  &   Purple kale



枠の外に育つハーブのDill(ディル)

と パープルケール

寒くなってきたからか、パープルケールの紫がとても綺麗!



Snow Pea


一方でスノーピーが霜のあたったところが白っぽくなってしまいました。

まだ花も咲いているけど 今回、もしくは次が最後の収穫になるかも…。




今日は収穫したDillを使って魚のスープを作ります。


Fish soup with Dill.


週末に人を招いて「お鍋」をしたのですが

そのとき皆さんが沢山の鍋の具材を持ち寄ってくださったので

魚介が余っちゃったの。

その時の残りを全部まとめてスープにしちゃいました。

白ワインとハーブソルトとブイヨン

玉ねぎ、セロリ

それに収穫したDillで煮こむ
Fish soup with Dill.


美味しい魚介のスープの出来上がり~。

余り物で作ったなんて思えないほど

美味しくできちゃいました。(笑)

感謝!



My art work


草木染めの新作ネックレス♪


可愛い~(自賛。笑)

今からゆっくり作品を作りためて

次のアートショーに備えてます。(たぶん来年の5月♪)




My Dog


茶々丸、術後の経過もよく、

なんだかやたらよく食べる。(笑)



人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント