水菜と卵

Mizuna


水菜の収穫

寒さのせいですかね~?

水菜が余り元気なくなってしまいました…。


Mizuna


こんな感じにタランと葉先が垂れてます。

水不足の状態に似てますが…??

とても寒くて水を撒いたら明日の朝は凍ってるんじゃないかと…。(汗)


とりあえずカット収穫してみて様子を見ようと思います。



Green onion


こちらは葉ネギ

一年中元気で助かります。(笑)


さて、皆さん

普段、卵ってどんなの食べてます?

安売りの日を狙って買ってます?(笑)

まぁ 私も普段はブランドにこだわらず普通の白い卵を食べてますが

実は今週、 うちの家族は私以外みんな風邪気味で…。

今はみんな良くなってはきたのですが

何かお腹に優しくて体に良いものを。。。と


Cage Free Organic Eggs


放し飼いのオーガニック卵というのを意識して買ってみました。


最近はあれもこれもオーガニックが流行って来てますね~。

アメリカのオーガニックの表示基準は結構厳しいんですよ。

意外でしょ?(笑)


少し前はオーガニック商品と普通の商品の値段の差が結構あって

毎日の買い物では手が出せないイメージがあったけど

最近では値段の差が縮まってきたので

これぐらいの差ならオーがーニックのがいいかなぁ。。。と思えるものも♪♪

その手の健康食品を扱うお店も立て続けにオープンしてるしね。

体にいいものがこれからどんどん安く手に入るようになるといいなぁ。。。



Tsukimi Udon


と言うわけで(どういう訳?)今日は

収穫した水菜と葉ネギを使って 体の温まる生姜入り「月見うどん」です♪

私も風邪がうつらないようにしないと。。。ね。





晩秋 哀愁の茶々丸




人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント