2014年11月23日日曜日

ちょっといい

Sandwich


庭の畑のレタスを摘んでサンドイッチに

今日はちょっといいハムといいチーズを用意してみました♪

いつもは真空パックになってるハムとか

よくある四角いスライスチーズで作っているんだけど

出掛けに息子がサンドイッチが食べたいと言うので

そのまま外食するはずだったけど予定を変更して

帰りに買い物して家で食べることに。

自分で材料を買って作ればちょっといい材料でも

外で食べるの比べれば2人分作れちゃうしね。

ちなみにハムは Black forest Ham

チーズは Wisconsin Prouolone Cheese

この手のものに詳しくないから説明は出来ないけどね。(笑)


Sandwich


レタスも水菜も挟んで~♪

美味しそうでしょ?


Sandwich


パンにはランチドレッシングを塗って食べました。

やっぱり美味しいよね~。♪♪



いつも安い特用のハムを買って、少し使っては冷蔵庫で眠らせてしまうので

使う分だけいいものを少し買うって方が賢いかもしれないよね?

そのうちにハムやチーズにも詳しくなれるかしら?(笑)


最近の買い物といえば


Glass container  anchor


これ。

フタ付きガラス容器♪ 24セット

(写真に写っているよりもっと沢山あるよ~。)

主人は基本、出張が多く州外にいることが多いんだけど

家から通う日はお弁当を作り始めたんです。

でもこちらにお弁当の文化があまり無いので

お弁当箱も気に入ったのが無くて。。。

いつも四角いタッパに入れてたの。

お店に行くたびに何かいいのがないかなぁと捜してて

Face Bookの友人がガラス容器にスープを入れてお弁当にしてるのを見て

いいね!(笑)

この容器はガラスだけどフタがぴっちりしまるから安心です。

もちろん食べるときは電子レンジにかけますが。。。(笑)

日本にはスープ用の水筒?見たいなのがあるよね?

日本に行ったとき見かけたけど

その時はお弁当作る気が無かったから「へぇー」で終わったけど

あれ 便利だね。


まぁ 会社に電子レンジがあるからいいよ。

この容器のが食べやすいと思うし。(負け惜しみ?笑)


Lunch Box  Obento


で、まぁ この容器を使った始めてのお弁当がこれ。

ペンネのクリームパスタとサラダ

畑のレタスでサラダもお弁当に♪

ドレッシングはかけずに別に持っていかせます。

Salad dressing


サランラップに楊枝

ドロッとしたタイプならサランラップにくるっと包んで

食べるときに爪楊枝で穴を開けてかけます。

これ以前日本で働いていたときに職場の先輩から教わりました。

ずっと疎遠になってしまってますが

この裏技は今も使わせていただいてます。(感謝)



My dog. :)


いい子だね。

茶々丸



人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿