健康診断


Cold day


朝から冷たい雨がシトシトと降っていました。

太陽が顔を見せない日は

お昼ごろになっても寒いままですね。



Rain and lettuce


庭のレタスも雨にあたって重みで倒れこんでしまってます。

天気に気分も左右されがちな私(笑)

どうも気合が入りませんね~。



まぁ そんなことも言ってられません。

今日は健康診断です。

昨日は早めの夕食をとってそれ以後は検査の時間まで食事を抜いて臨んで

試験管に何本も採血されたのでフラフラです。(笑)

年齢も今年から大台?に乗りましたので

簡単な診察と採血に加え心電図もとりました。

子宮癌検診、乳癌検診も後日に控えてます。

いつまでも若い気でいますが年齢は確実に増えてますね。(笑)

詳しい検査結果は後日わかるのですが

血圧を測ったときに

ん?少し高めですね。と言われてびっくりしました。

朝に弱いので自分は低血圧?だと思い込んでたので…。(笑)


気になったので高血圧について調べてみると

日本人は平均的に高い人が多いとあった(これも意外でしょ?)ので

そのせいかなぁ。。。

そして、思い当たることがもう1つ。。。

昨晩の食事です。(笑)


ここジョージアで今年の美味しいレストランベスト10に入った有名なお寿司屋さん

Sushi


鯵にイクラ丼にウニ。。。

まだまだあるよ。

Nigiri Sushi


サーモンにしめ鯖にハマチにタイにうなぎ

写真には無いけどイカのから揚げ、茶碗蒸し、ネギハマ巻きに…

ぷりぷりの蟹軍艦(カニカマじゃないよ)。。。あと何でしたっけ?




久しぶりにおいしいお寿司をお腹いっぱい食べてしまってまったのです。

あ~幸せ♪


しかし、、、これでは血液検査の結果も怖いね。

いつもは野菜ばかり食べているのに…。

玉ねぎも食べておくんだったと後から思ったり…。(笑)


以下 言い訳(笑) 

先週娘は8歳の誕生日を迎えたのですが

教会のいつも子供たちと遊んでくれる青年がそのお祝いをしたいからと

娘と息子をおもちゃ屋さんに連れて行ってくれたんですよ。

今年学校を卒業してお仕事を始めたばかりの青年で

けしてお金に余裕があるとは思えないのですが

お店で娘に「何が欲しいの?」と尋ねたんでしょうね~。

遠慮というものをまったく知らないうちの娘は

ものすごく高価なオモチャを選んでしまったらしく

大きな箱を抱えて上機嫌で帰ってきました…。(汗)


こんなに若い青年に沢山お金を使わせてしまたなぁ。。。

なんて御礼をしたらいいのかしら?との思いから

昨夜はお食事に誘ったんです。

で、遠慮せず食べてもらいたかったので

私も調子に乗って美味しいお寿司を沢山食べてしまった。

という「言い訳」です。(笑)


娘が自分で働くようになっったら

自分がどんだけすごいことをこの青年にしてもらったかを知ることでしょう。



娘にも誰かを喜ばすことを

自分の喜びに出来る大人になってもらいたいな。




ね、茶々丸。





人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント