シュートでリース

Simple Christmas Wreath


モッコウバラのシュートで作ったリース

今年もこれの季節がやってきましたね~。

もう毎年作っているのでお馴染みの投稿だと思いますが

そう、このサンクスギビングのホリデーぐらいに

ぼちぼちとクリスマスの準備を始めます。



まずはリース作りから




毎年楽しんで作ってますが

長く伸びたモッコウバラのシュートの剪定にもなるので一石二鳥ですね♪

外での作業は寒いので

アウトドア用のファイヤープレイスに庭の小枝を拾って火をおこし

温まりながらの作業です。

カブスカウトでファイヤーなんたら?とか言う訓練を受けたので

火の当番は息子に任せ

娘とせっせとリースを作りました。


Wreath



あ、そう言えば

主人が最近、こんなものを買って来ました。

Ax


「斧」です。(小さめの)

息子はこれを使ってみたくて持ち出してきましたが

これが活躍するほど太い枝は落ちてないよ~。(笑)






今日の茶々丸




人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント