白菜を食べてみた♪


My Plot


市民農園の白菜

間隔が狭い。。。(笑)

もうそれなりに?大きくなってきているので

間引き菜とは言いませんよ。


Chinese cabbage


今年の初収穫です♪

まぁ まだこれからって感じもしますが

一度に収穫時季が重なっても食べきれないから

もう食べ始めちゃおうかと。(笑)


Chinese cabbage


切ってみてもスカスカ(笑)

でも緑の部分が多くて初々しい感じと言うことで~

健康診断を受けたばかりでなんとなくヘルシー思考

ぐっと冷え込んできてるので

今夜は白菜をいっぱい入れた湯豆腐にしよう。。。


Onabe


と思ったけど

スイミングスクールの後でお腹をすかせた息子がいるので

酒と生姜と塩で下味を付けた鶏肉も入れて

水炊き風に。




フタを開けるときの湯気もいいよね。

あ~。温まる♪




余談ですが、


今日子供を送り出すときにスクールバスのバスドライバーから紙を一枚渡されて

何かと思えば明日からバス停と時間が変わります。というもので

今より遠くなり、時間は早くなる?!…(汗)


何故じゃ~…。


毎朝1分を争っているというのに。。。



遅れないように頑張ります―――。






いつもバス停まで茶々丸も一緒です。

散歩の距離が少し長くなるから茶々丸は嬉しいかもね。



人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント