キャベツ

早朝、茶々丸のトイレに行かせるため庭に出すと

バックヤードにウサギが!

連日の犯人はこの子ですね…。

茶々丸は得意げに追い掛け回しますが

なんとウサギはチキンワイヤーで囲ってあるフェンスを駆け上り?

フェンスの外に逃げていきました。(汗)

う~ん。このフェンスウサギには効かないのかしら…

まぁ 茶々丸が外に出なかっただけ「よし」とします?



気を取り直して市民農園のキャベツの様子を

Cabbage


ちょっと巻いてきましたよ~。



Cabbage


ほら ほら~。

同じ苗を家にも植えてますが市民農園の方が優秀です。

ここは日当たりもいいしね。








この季節の陽気は晴れているとほんとに気持ちがいいです。

作業中は下を向いていることが多いけど

たまには顔を上げて空をゆっくり眺めてみるのもいいですね。



Peanut butter banana toast


再び来たブーム(笑)

ピーナツバターバナナトースト蜂蜜がけ♪

これにはまったのはまだ学生だったなぁ。。。(もちろんまだ10代のときよ。笑)

LAに短期間のホームステイをさせてもらった時に知って

何ともいえないカルチャーショックと始めての味

懐かしい♪


こっちに来ていつでも食べられるようになったのに

主人がこっちのピーナツバターがあまり好きでないので

わざわざ食べなかったの。

でも なんか食べたくなって。。。



ランチに一人で食べるならいいよね。(笑)

やっぱ 美味しい~♪








茶々丸の「おねだり」



おまけ

早朝に庭に出た話を初めにしたけど

今日は息子の修学旅行の日で

朝の6時半に学校に集合(もちろん、親が送っていく)


6年前、ほんとに弱っちかった息子が

車を飛び降りて友達の輪の中に入っていく姿に

朝から感動して「うるっ」と来ちゃいました。

ほんと 子供の成長は早いですね~。




人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント