誰?

Cabbage


市民農園に育つキャベツ

順調そうですね。

青虫をみつけては抓みとってます。(笑)

キャベツ系で今一番元気なのは

Purple kale


パープルケール こんなに大きくなりました~。

が、調子のいいものばかりでもありません。



Who ate?


家に最近植えた、カラードグリーン

何者かに食べられて…。こんな状態です。(涙)

これは植えたばっかりで唐辛子スプレーしてなかったんですよね~。

それにしてもバックヤードのフェンスにぐるっとチキンワイヤーを張り巡らしたのに

どうやって入ってきたんだろう??



今更ですが唐辛子の輪切りを撒き散らしました。
(効くかどうかはわかりませんが)



Collard greens


まだ齧られていない苗にも唐辛子の輪切り作戦。(笑)

水で薄めたスプレーよりキツイし効くのでは??と。

唐辛子は売るほど?あるしね。(笑)



それから市民農園の「足長おじさん?」にこの場を借りて

感謝。

私のPlotのLalaGardenの看板ですが

長い間の雨風にあたり、看板をつるしている紐が切れたままでした。

が、今日行ってみると

見事に直っていたんです。


Someone fix the my sign!


しかも、ただ紐が通されているだけでなく

付け根の部分は針金に替えられていて強度もUPしてました!!

こんな気の利いた親切を

私の居ないときにやっておいてくれるなんて。。。

なんて良い人なんだ~。


Thank you!


どなたか知りませんがありがとうございます。

感謝です。


嬉しいことはもう一つ


昨日の朝早くの出来事ですが

玄関の前にお菓子が沢山入ったバケツが置いてありました。

前の晩はカブスカウトで家を留守にしていたので

その時に誰かが来ておいて行ったようです。

夜はガラージから出入りするので気付きませんした。



茶々丸が朝、気付いて知らせてくれたのです。



誰ですか~?



万が一のことも考えて送り主がわかるまで

子供たちには触らせませんでしたが

ご近所の方のご好意だと知り安心しました。

ありがとうございます♪





人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント