かかし?

Not scary   Scarecrow


リサイクル用品を使用した「ファミリーカカシ」が完成したので

市民農園に設置に行きました~。(小人サイズですが…笑)



Not scary :) 
Scarecrow?


秋をなんとなく意識してゆるいパンプキンカラーでコーディネイトしてみました。

まぁ こんなもんです…。

秋の収穫祭やハロウィンシーズンに合わせてのイベントです。

去年まで部門ごとに「賞」(ガーデンセンターの商品券)が出たのですが

今年はみんなで飾って楽しむだけになりました。

そうなると参加する人も減るかもね~。(笑)

まぁ プレッシャーから開放されて普通に楽しめるようになったので~♪

それに

自分の「カカシ」が一番可愛いと思っていればいいのです。(笑)


あ、ちなみに各部門には面白い、怖い、可愛いがあって
その上にもっとも素敵な?カカシってのがありました。
去年は可愛い部門で選ばれたんです♪



あ、そうそう

キャンプから帰ってきて次の日

初霜が降りました~!


こんなに早い時季にここで霜が降りたことは私の経験上無かったので

びっくりです。

もう さすがに夏からのピーマン系は終わりかもしれません。

でも また暑い日も戻るという予報も聞くので

ややこしい天気ですね…。



Rose of fall


フロントヤードで満開のバラも

霜にあたり始めると枯れちゃうから 今のうちに写真を撮っておこ~。




Rose of fall


春からずっと咲き続けるこの「ノックアウトローズ」

いつも咲いてるから

あまり意識して写真に撮らなかった…。


残り少なくなってから 「大切に思う」ってあるよね。


それじゃ 遅いかな?(笑)




今日の茶々丸♪





人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. え!?初霜!?負けた・・・。

    返信削除
    返信
    1. 訪問、コメントもありがとうございます。
      5日の朝に初霜でした。急にものすごく寒くなって…。でも今日はまた暑い日でした。(汗)
      野菜も戸惑っていると思います。(笑)

      削除

コメントを投稿