ハートの芽

Germination of radish


娘が蒔いたラディッシュが発芽しましたよ。

娘に芽が出てるよ~と知らせると

「お~すごい!こんなに大きくなってる!」と

草に向かって喜びの声を上げてました。(汗)

あ~、それじゃないよ。。。

「え゛っ?」

このハート型の芽だよ。

「お~!ハート型~♪ ハ~ト型~♪」(娘盛り上がる)


良かったね。

美味しいラデッシュになるといいね。



Chinese cabbage


種から育てている白菜も

なかなかいい感じに育っているんじゃないでしょうか~。

中心がなんとなく立ち上がってきました!



どうか ウサギに狙われませんように…。



Curtain ?
Material of plant dyeing


サンルームに新しいカーテン?

では ありません。

前回のアートショーからアクセサリーに加えて

お試しで草木染スカーフを作ってみたんですけど

意外にもこれが人気で。。。

日本から持ち帰った布で下地処理をしてるところです。

アクセサリー作りは大分安定して作れるようになったので

もう少し大きいものも草木染で商品として作っていけるようになれたらいいなぁ。。。と

Material of plant dyeing


で、まぁ 手始めにスカーフを。。。と

これを使って幾つか草木染スカーフ「どんぐりバージョン」を作る予定です。


でもね~。

草木染の布を使ってのアクセサリーは一回染めれば

その布で20個は作れるけど

スカーフは2本ぐらいしか作れないんだよね~。

コストと時間を考えると「う~ん…」と思えてしまうことはありますが

挑戦してみたいところでもあります。



Art Show


日曜日の午後、教会の帰り道に隣町のアートショーが行われていたので

立ち寄ってみました。

ジャンルを超えたいろんな方達の作品が見れるのでわくわくします♪

どんなお店に人が集まるのか

どんなものが売れているのか

今回は自分が出店していないのでゆっくり観察できました。

なるほどね~。

「良くしゃべるアーティスト」のブースは賑わってます。(笑)

は~…。

私の苦手とするところ。
(何年住んでいても英語は苦手)


黙っていても人が集まる魅力的は作品を作ればいいでしょ!

(開き直り?)

頑張りま~す…。






秋晴れの空にジャンプ!(息子です。笑)




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント