Vlog 増える土とDIY

 

種蒔きの季節ですね。たぶん。(汗)

まだ間に合うと信じて2種類の花の種を蒔いてみました。
Flax ScarletとMulleinです。
Mulleinは宿根草なので今年は花を咲かせないかもしれません。
1月の初めに種を蒔けばこの夏に花を咲かせると表記してありましたが
どうかな?
2月に入っちゃってるしね~。
花は来年かな?
花を咲かせるまでちゃんと育てられるかわかりませんが
蒔いてみないことには始まりませんので。。。(笑)

今回面白い種蒔き用の土を見つけたので使ってみました。
増える土?です。動画では増えていく様子を載せました~。
モコモコと不思議です。

それから釉薬テストピースのディスプレーボードも完成させました。
我ながら上出来です。(笑)

是非見て下さいね~。

あ、今回英語のナレーションを入れないバージョンにしてみました。
YouTubeでパッと開いたチャンネルから慣れない言語が聞こえると
「あ、これ違う」ってページを離れることってあるよね?
自分のチャンネルにどの国からのアクセスが来てるかわかるのですが
75%が日本からのアクセス。
アメリカに住む私にとって英語は身近な言語だけど
日本在住の方にとってはまだまだ慣れない言葉かも?
私のチャンネルで英語を期待してる方は少ないのかな?って

現にこのブログも日本語だしね。(笑)
まぁ試験的にナレーション無しバージョンをご覧ください~♡

追伸!!
動画の中の茶々丸、今日はいつも以上に離れようとしないなぁと思ったら、
さっき動画を見返していて凄いことに気が付いてしまいました。
この辺りはたまに「鷹」が出没するのですが
まさにこの動画を撮ってる上空に居たようです!
その証拠に動画の0.25秒付近で鷹の鳴き声が録音されてました。
だから茶々丸は私から離れようとしなかったんじゃないかと。。。?
鷹ってどれぐらいの動物を襲うのでしょう?
茶々丸ぐらいなら危ないかな?
怖い怖い。
動画の0.25秒、良く耳を澄ませて聞いて見てね。

人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

Thank you!




コメント