薔薇を陶器に描く


今週は薔薇のことばかり考えているような。。。(笑)
昨日も薔薇の苗を植えたよ。って投稿しましたが
今日は「陶器に薔薇を描く」を紹介します~。

以前も青い柄のお皿で薔薇を描きましたが
陶芸の釉薬で描くとなんだか大らかな感じになるから
イタリアンぽく仕上がってしまったの。
(言ってる意味がわかるかなぁ…汗)

それはそれで気に入ったんだけどね。

もうちょっと細かい柄も描くとしたらどうしたら良いのかな?と
イメージしてるのはイギリス風よ。
イタリア風じゃないの。
で、
思いついたのが
白いアンダーグレーズを塗ってから
柔らかいうちにちょっと掘る感じ?に描いたらどうかな?って。

まぁこのやり方だとそこそこ「絵」が描けないときついのですが…。
まだ実験段階ということで
この程度でもいいでしょう。(笑)

これで素焼きをしてから色付けして本焼きと言う流れ。

さて、どうなるかな?

日々実験~♪

YouTubeに動画も投稿してます。こちらも見て下さいね。
チャンネル登録もしていただけると嬉しいです。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

Thank you!

コメント