芽が出揃った♪

 


フェンス脇に植えたチューリップがニョキニョキと芽を出し
すっかり出揃った感じです。

球根はいつもCostcoで買っていましたが
今回(去年の秋の話)すっかり出遅れちゃって
Costcoでは買えなかったの
どうしようかなぁ。。。と思っていたら
Lidlと言うお店で凄く安売りしてたのでそこで買ったものを植えたの。
量も沢山入っていてしかもCostcoの半額ぐらいで売っていたから
逆に大丈夫かなぁ。。。と怪しんでいたんだけど。。。

いい芽出してるね~♪

まぁ花が咲くまで最終的な判断は出来なけど
今の時点では◎(二重丸)
Lidlの球根最高!

さて、
今日も?余談と言う名の聞いて欲しい話。。。(笑)

今日は歯医者に歯科検診に行きました~。
で、
虫歯はないのにすっごく痛かったです。。。(汗)
歯に塗る?ポーリッシュとかなんとかと言う治療?を進められて
やってもらいました。
前歯でもなく、奥歯でもなく
中間にある歯の1本の歯ぐきが痩せてる?下がってる?とかなんとか言われて
その何とかって言う治療をしてもらったのですが
それが思いのほか痛くて泣きそうになりました。(笑)
麻酔の注射を3本も打って痛かったよ~。(子供か?)
こんなに痛い治療なら始める前に教えてよ~。
はっきり言っちゃうけど
歯医者の治療の説明の半分は意味がわから~ん!
(英語力の問題だけじゃないと思うけどなぁ...)

しかも保険が利いても$100も取られた~。

歯医者の治療って3種類に分けられると思うけど
緊急ですぐに治療が必要な時、
今やっておいた方がいい治療、
やらなくても良いけどやったほうがいい治療

はて、今日の治療はどれに当てはまるのかしら?
少なくても緊急ってことはないわね。
。。。

YouTuberは歯が命?。。。
って言うか
YouTuberを名乗るほどでもないか。。。

仕切り直して
健康で長生きするなら歯が命 かな。(笑)




人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

Thank you!

コメント