アメリカの巨大アンティークマーケット

(写真はオールドパイレックスのお店)

先週末の話になるのですが、
この辺りでは結構規模の大きいアンティークマーケットに行ってきました。
「LakeWood 400 Antiques Market」というところで
月に一度(第3週末)だけ開かれます。
入場料が$3かかりました。
私も初めてだったのでどんなところかわからないまま行ったのですが
広い、とにかく広い
広ーい倉庫が幾つものセクションに分かれていて
屋外、室内合わせて500以上のお店が出てます。
ゆっくり見て回ったら半日ぐらいすぐ立ってしまいそうです。
こんなに広いならもっと時間に余裕のある日に来ればよかったと後悔…。

この日は午後からも予定が詰まっていたので
2時間で切り上げました。
え?2時間も?って思われるかもしれないけど
かなり急ぎ足で見て2時間だからね。(笑)


アメリカのアンティークと言えば(正確にはビンテージだけど)
パイレックス、ファイヤーキング
この辺りは日本でも知ってる方も多く
皆さんの中にはまっている方もいるんじゃないかな?

日本で買うと凄く高いらしいじゃないですか。。。(笑)
写真はオールドパイレックスがズラーっと並べられてるお店です。
ここまで揃ってるのは私も初めて見ました。
アメリカでもコレクターの方が多いので年々値段が上がって来ちゃってるみたい。
ボールが単品で$20~$50ぐらい(デザインによって差がある)
$100超えるのもあったかな。。。
それでも日本での値段に比べたら安いんですか??
(日本の相場は知りません)
まぁ私はそこまでパイレックスのファンじゃないので
この値段では買いませんけどね。。。

違うのよ、違うのよ、私が求めているものはこれじゃないのよ。
パイレックスじゃ私の好きな「曲線」が足りないでしょ~。(笑)

と言うことで私がグルグル歩き回ってやっと見つけて買ったものは
マーケットの様子と共にまとめてYouTubeでご覧くださいね~。
チャンネル登録もしていただけると嬉しいです。





人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

Thank you!

コメント