困ったネットでの買い物

 


最近、食べ物以外の買い物は
殆どネットてオーダーしてしまう方が楽ですよね。

お店に行っても置いてない時とかもあるし。。。
Amazonさまさまですよ。(笑)

でもAmazonにも売ってないものもあるでしょ。

まぁ陶芸の釉薬とかもちょっと変わったものだと
専門店で直接オーダーしないとなんだけどね、
お店にもよると思うけど
Amazonに比べると送料も高いし、しかも届くのが遅かったりしますよね。

でね、去年の12月にネットで見つけたお店でいつも買ってるとこより
少し安い値段で出てたからこっちのお店でも頼んでみよ~♪
と、オーダーした釉薬がずーっと(約3ヶ月)届いて無くて。。。
しかも後々計算してみれば送料+ハンドル料(手数料?)がプラスされて
いつも買ってるとこと変わらないか少し高い…(涙)

「まだですか?」のメールでの問い合わせも3回もしたんです。
1回目は今その品物は切らしているから。と
2回目はもうすぐ入荷されるよ。と
3回目は今日入荷されたからそろそろ発送するよ。と。。。

ん?

なんか怪しい?
もしかして騙されてるんじゃないかしら?って疑い始めて
3回目の問い合わせから1週間以上経っても届いてなかったので
ほぼ諦めていたんですが、

届きました!

オーダーしたものが届くって当たり前のことなんですが
なんだか5倍ぐらい嬉しいですね。(笑)

今すぐ仕込めば今月の本焼きにギリギリ間に合いそうなので
釉薬テストしてみようと思います。

待ちに待った釉薬の色が、思ったのと違う色で焼き上がったら
それは笑い話としての「オチ」も付きますね。(笑)

人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

Thank you!



コメント