薔薇苗を植えました。

 

禁断の?バラの苗を買ってしまいました~。(笑)

我が家のフロントヤードとサイドヤードには

それぞれ手間の殆どかからないノックアウトローズがあります。

あまりにも手間がかからないので薔薇なんて余裕~♪と勘違いして

ある年の今頃、ゴージャスな香りの強いオールドローズの苗を植えたら

1年目と2年目はかろうじてヒョロ~っと伸びて一つか二つの花を咲かせましたが

その後姿を消して我が家では無かったことになってます。(汗)

薔薇って難しいんだ。。。って知りました。

我が家の庭は(特にバックヤードは)南側が林になっているので

日が当たる時間が少ないんです。

もう何年も薔薇は諦めていたのですが。。。

またどうしても植えてみたくなってしまったの。。。

アンティークな風景には薔薇が欠かせないでしょ?

今度は見た目や香りじゃなくて丈夫さを重視して選んだつもり。

ピンクの大輪の花を咲かせる「クイーンエリザベス」

それから白くて透き通るような柔らかい白の「アイスバーク」

この2種類です。

初夏の庭で優雅に薔薇を摘む自分を想像しながら

せっせと穴を掘って植え付けました。

イメージトレーニングだけはバッチリです。(笑)

YouTubeに動画も投稿してます。こちらも見て下さいね。
チャンネル登録もしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

Thank you!

コメント