アメリカの蚤の市

 

ここ、どこだと思います?
私が一番好きな場所です。(笑)

ここはアメリカの骨董屋?アンテークモールと言って
室内の蚤の市みたいな場所です。
ブースごとに分かれていてそれぞれベンダーが違うの。
(ブースごとに出品してる人が違うからテイストがちょっとずつ違う)
値段設定にも差があるから面白いよ。

店内は倉庫のように広いんだけど物がごちゃごちゃと詰まっていて
そこから自分好みの掘り出し物を見つけるのがちょー楽しいの♪
どれだけ安くて良いものを探せるかに燃えるのよ!

ここのお店は
骨董と言ってもアンティーク(100年以上経っている)と言うよりは
ビンテージ(40年以上経っている)が多いかな。
だからお値段もまだ安いんだよ。
小さい物なら$3ぐらいから買えるからね♪

イメージとしてはレトロ?
今のお婆ちゃんが若い時に使っていた懐かしの食器や道具
アメリカ人なら「あーこれお婆ちゃんちにあったなぁ。。。」ぐらいの感覚。
まぁ私は日本人だからどれも目新しいんだけどね。(笑)

とにかく一日中でも居れる場所
写真を見ての通り店内は空いているのでゆっくり宝探しができます。
今回も良いもの見つけました♪♪

何を買って帰ったかは動画でのお楽しみ♡

YouTubeに動画投稿しました~!


来週はちょっと高めの設定のアンテークモールにも偵察に行くつもり。
高価すぎて何も買えるものがないかもしれないけど
良いものを見ると目が鍛えられるからね。
美的感性に刺激を与えるっていうのもいいんじゃない?

人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

Thank you!

コメント