おやすみなさい。


メンテナンス中とでも言っておこうか。。。

秋だから?いろいろ考え中です。


ここ最近の私のブログの一番人気の記事が

泥棒に入られたときの投稿って悲しすぎるでしょ…。(涙)


気分を一新してブログのレイアウトを変えてみようかなぁ

ってところから始まって

今日は結構な時間をかけて

いろんなジャンルの人気ブログと言われるものを覗いてきました。

初心に帰り「ブログの上手な書き方」とか

「タイトルの付け方」とか勉強になることもありましたが

それと同時にいかにアクセス数を伸ばして収益を上げるかって話も多かったです。

いろいろ(余計なことも)読んでしまった為か

ブログからの収入は0なのに
(アフェリエイトとかアドセンス広告は載せていないので)

なんでこんなにも夜中時間を割いてブログを書いているんだろう?とか

このブログで私は何がしたいんだっけなぁ。。。とか考えて


「時間をかける価値」と「お金に勝る目的」を探していたら

迷子になりました…。

重症だ~。




こういう時はね~。

もう寝ます。(笑)



こんなブログでも読んでくださる方に感謝しつつ






「おやすみなさい。」

明日、また会いましょう!




人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. Lalaさん こんにちは~
    ブログの訪問者を増やすには、自らの失敗記事、ずっこけ記事を時々アップすること、、、って、聞いたことがあります。僕は60歳でブログを始めて約13年、もっとも人気があって読者を喜ばしたのは、現役時代の英会話ができない僕が40日間も海外出張した時の惨めな失敗連続の体験談の記事でした。もう一つは2000mの山で妻と遭難しかけてビバーグ、熊におびえながら夜を明かし、地元消防団、県警山岳救助隊、消防署が出動した記事でしたよ。
    73歳にもなろうという年齢の今、ひたすら平凡な日々の繰り返し、かってのようなドラマテイックな記事が載せられなくなりました。それどころか老化に伴う健康不安や大切なものを次々失う喪失感など、、、とても、読者の方に元気になっていただく楽しい記事を書くのが困難になってきました。もうブログを止める潮時か、、と悩みつつ自問自答しながら、毎夜ブログを書いています。
    自分史でもあり、日記でもありますし、日々の励みでもあります。
    無理をしないで、ゆっくりと、楽しんでブログを続けてください、、、誰の為でもなく、何かの為でもなく、自分自身の楽しみのため、、、!
    Lalaさんのブログ、、とっても楽しく読ませていただいてます。空き巣に入られた事件も他人事ではなく、即、大切な物の隠し場所を変更しました。

    返信削除
    返信
    1. ナベショーさん、コメントありがとうございます。
      ステキな花の写真に誘われてナベショーさんのブログに出会ってからもう何年も経ちました~。ブログを通して知り合った方々の中にはさまざな理由でブログを止めてしまう方も多い中、日々ブログをアップし続けている先輩としてとても尊敬してますし、励まされます。13年ですか~!私も随分長こと続けてきたつもりでいましたがとてもおよびませんね…(笑)
      「自分自身の楽しみのために!」そうですよね♪楽しくなかったら続きませんよね。
      なんだか雲が晴れ渡った感じがしました。ありがとうございます!!

      削除
  2. Lalaさんこんにちは!
    毎日Lalaさんのブログを楽しみにしています
    野菜作りのことも 花作りも 染物も 陶芸も 釣りも(笑)
    ワタシにはできないけれど興味があることばかりなので
    感心しながら『いいなぁ~』と思いながら楽しく読ませてもらっています
    心がちょっと風邪をひいた時は茶々ちゃんの毛をそっと撫でてみてください
    ワタシはそうすると幸せホルモンがジワァ~~っと出る気がします!!

    返信削除
    返信
    1. Sala さん、コメントありがとうございます。
      ブログを楽しみにして下さってること、とても嬉しいです。
      茶々丸に顔をうずめて?幸せホルモン充電しますね。
      ありがとうございます。

      削除

コメントを投稿