「せいろ」でベイクドポテト風

Steamed potatoes with Sour cream chives

芋を洗って「せいろ」に並べるだけで出来ちゃう
手抜きなのに喜ばれるのは
サワークリームとチャイブ(ハーブ)のおかげ

キッチンガーデンにチャイブは植えておきたいハーブの一つです。

ちょっと使いたい時にパックで売ってるハーブの値段知ってます?
一回使う分量で苗が買えちゃいますよね~。(笑)


chives

一度植えておけばドンドン株が増えて

使いたい時にカットしながら収穫すれば使いたい放題♪

チャイブってアサツキにも似てて
日本人の味覚にも受け入れやすいよね。



Steam potatoes

「せいろ」で蒸し芋~♪

最近「せいろ」を買ったから何かと使ってみたいのよ。(笑)

蒸し野菜ってなんかヘルシーな感じするじゃない??





蒸し芋にサワークリームとチャイブの相性が最高なの。

カロリーを気にしない人ならこれにバターもいいんじゃない?

そこにチーズを削りかけて醤油を一たらし。

「新じゃが」ならなおさら美味しいでしょうね~。




ね、食べたいでしょ?(笑)



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント