手作りピザで団結?

pineapple sage


裏庭の日陰花壇でパイナップルセージが赤い花を咲かせました。

ヒョロ~っと自分で太陽の光が当たるところまで伸びてきて

真っ赤な花を咲かせている姿は健気です。

このパイナップルセージは日向を好むハーブだからね。(汗)

日陰に植えちゃったのは私なので申し訳ないような。。。

でも、直射日光の下でガサガサと育つより

日陰でも品のある感じに育っているので私的には気に入ってます。



さて、10月に入ったので

ホームセンターやガーデンセンターで

球根花が売り出されましたね~。


Tulip


私も早速2種類のチューリップを買ってみました♪
(Walmart で12個入り$5,6個入り$2.50)

去年のこの時季には今ある日陰花壇は完成してなかったので

球根花を植える場所もあんまりなかったのですが

今年は沢山植えることが出来るかも!と

来年の春の景色を思いめぐらしながらワクワクしてます。

チューリップってありきたりだけどやっぱり可愛いんですよね~。

それに球根を植えれば、ほぼ確実に咲いてくれるしね。(笑)

まだまだ買い足す予定です。

この時季、いろいろなホームセンターに行ってみるのが楽しみだなぁ。


さて、さて、

もう一つシーズン入りしているのが娘のジムナスック(体操)

もう9月から3回の大会に出てます。(年内まだあと4~5回出場予定)



毎回それなりに良い所まで行くので周りからも期待されてますが

結構内弁慶?なところがある娘は

毎回、毎回ものすごく緊張してしまうようです。

審査員や観客の前で一瞬の技に集中しなければいけないので

あの状況で緊張しないってことは難しいですけどね~。

見てるこっちだって緊張するのですから。(笑)

実際、直前の練習では出来てても本番で失敗しちゃうこともあるしね。

その逆もあるし。

週末の大会でもいろんなドラマがありましたよ。
(詳しくは書きませんが…)

結果、チーム戦で3位入賞!

おめでとう~。

で、そのままチームメイトが我が家に集まり

何故か?「お泊り会」になりました。(笑)
(うちの子が一番年上ってこともあるかな?)

まぁ 子供だから祝杯もレモネードですけどね。


pizza dough


ガールズみんなでピザを作りました。

(チームメイトはヨーロッパ系、アフリカ系、アジア系とバラバラだけど
ピザは世界共通で子供に人気だよね。)

急に来られてもね~。何にも用意できないから

自分たちで作って~。と

粉まみれになりながらドウから頑張らせました。(笑)

審査員の前ではキリリッとした彼女たちですが

普段着に戻ると無邪気な小学生なんですよね~。

そんな彼女たちが可愛くて愛おしくて。




ピザもいい感じですよ~。(焼く前)


Hand made pizza


手作りピザ 完成~♪

美味しいね~。

チームメイトで「同じ釜の飯を食う」じゃなくて

「同じオーブンのピザを食う?」(笑)


仲間がいるってステキ



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント