週末の色々


市民農園に咲く薔薇 綺麗でしょ。
この薔薇とは関係ない話をだらだらとするけど。。。
そんな日もある。

ダラダラ その①
歯医者に行きました。年に2回歯科検診とクリーンナップの為です。
ここ何年も虫歯になっていないので
今回もまさか無いだろうと思ってましたが
虫歯が一つありました。(涙)
虫歯と言うか、以前治した歯がなんか良くわかんないけど
再治療が必要とのことで…。
その場で治してもらえたので一回で済んだのは良かったですが
$100かかりました。(汗)
虫歯のショックと思いがけない出費にがっかり。

ダラダラその②
息子の学校からの宿題で
ジョージアの観光地や歴史を調べてゆかりの地に行ってレポートする。
と言うのに付き合って息子が選んだ「キング牧師」のミュージアムに行ってきました。
ジョージア出身の彼の生まれた家や教会やお墓をめぐり、演説の映像を見たりしました。
ジョージアに長年住んでいるけどここを訪れたのは初めて。
結構しっかりした施設(建物が幾つもあって足で回る感じ)なのに
入場無料!
まだ行ってない方、一度行ってみてね。
「I have a dream...」で始まる人種差別をなくすの為の演説は有名だけど
残っているだけでも結構ひどい差別(ていうか暴力?)の映像があって
子供には刺激が強すぎるんじゃないかと思ったほどだけど
彼の家が燃やされたり、最後には彼自身も暗殺されたり
差別と闘うとはこんなにも命がけだったんだなぁと思いました。
今でも差別は残っているけどあの時ほどじゃないものね...。
子供の宿題に付き合ったつもりでいたけど私自身学ぶことが多かったです。

ダラダラ その③
パーキングに止めていた車、戻ってきたら傷つけられていた。(涙)
犯人は赤い車。(付いてた傷が赤いから…)
は~。。。ショック。。。
過ぎたことだ。
忘れよう。

ダラダラ その④
娘のロフトベットを買いにIKEAに行った。
ロフトベットってわかります?2段ベットみたいだけど
下の部分にベットじゃなくて机を置いてスペースを有効利用するってベット
娘がもっと広い部屋が欲しいとか言い出したので
他に空いてる部屋はないのでロフトベットと言う話が出たの。
で、今は主人と息子と組み立てているところ
今日中に完成するかな。。。?(笑)

と、
色々あった一日でした。

人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント