秋のデコレーション

Autumn decoration


10月に入りましたね~。

秋のデコレーション用に色々カボチャを用意してみました。

奥の大きいオレンジのパンプキンが

この時季一番出回るジャックランタン用のかぼちゃ
(飾り用だから食べる人は少ないよね。食べたことあるけど水っぽい...)

その手前が白いカボチャ可愛いでしょ~。

切ったら中はどんな色しているんでしょうね?

まぁ こちらもしばらく飾るので切ったりはしませんが。。。

小振りのカボチャも飾りカボチャ用に売られていたもの

Ornamental mini pumpkin と、Tiger stripes pumpkin

どちらも可愛いでしょ~。

今回はそれに加えて


ほんのりピンクの菊

秋の飾り用に用意するなら黄色やオレンジの菊が目につくし

紫とかもハロウィンぽいけど

何故がこの薄ピンクがいい!ってなりました。(笑)


「でも、菊でしょ?」って思われるかもいるかもね。

日本で菊の花って言うとちょっと地味で

お供え用の花?お彼岸の花?ってイメージもあるかもしれないけど

こっちではお祝いや誕生日のブーケに普通に菊も混ざってるんです。

はじめは違和感がありましたが最近は慣れてきちゃったかな。(笑)




菊も可愛いよ。(長持ちするし。笑)





で、前回買ってあったパンジーがここでも登場です。

この黄色オレンジをプラスして秋っぽさを演出しようかな。




さ、ここから仕上げまでは早いですよ~。

(始めから時間はかかってませんが…笑)

買ってきた菊を鉢のまま植木鉢に入れて。。。





カボチャをホイホイ並べたら。。。


Autumn decoration


秋のデコレーション完成♪♪

あっという間に玄関周りを秋色に模様替え(笑)



子供たちはもっとハロウィンぽい黒々とした

ユーモアあふれるデコレーションがしたいみたいだけど

今年はそういうのはどうしようかなぁ。。。。





人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント