空き巣に狙われた…。

*今日の投稿は楽しい投稿ではありません。
気分を害してしまう方もいらっしゃるかもしれません。

今回の事件をUPするべきか迷いましたが

これから被害に遭われる方が一人でも減るよう

抑止に繋がればとの思いで投稿します。

わざわざ知りたくない方は今回の投稿はスルーしてくださいね。


私たち家族は連休を利用して先週末フロリダにバケーションに出かけてました。

ブログでは家が留守であることが悟られないように
日程をわざとずらして投稿してました。が、それも意味はなかったですね。


フロリダから家に戻ったのは月曜日の夜でした。

すると悪夢のような光景が。。。

Thief


目を疑うほど部屋の中がぐちゃぐちゃ。。。

「あ~。やられた…。」
蘇る恐怖。空き巣に遭うのはこれで2度目です。)




こっちも酷い。。。一歩も踏み入れられなかった。

でも私の中ではなんで???という思いがぐるぐるしました。

何故ならホームセキュリティーがばっちり作動していたからです。

家に入る時も自分たちで解除してから入りました。

セキュリティー会社からは何の連絡もないし

まさかこんなに派手にやっているのに

セキュリティーが反応しないとは考えられなかったからです。



侵入口はバスルームの窓

メインバスルームにある大きな窓(2重ガラスでしかも格子付きだった)は

一面全部割られていて格子も外され

そこらじゅうにガラスが飛び散っていて近づくのも危険です。

何も触らず、とにかくポリスへ連絡。

ものの5分でポリスは来ます。(二人)

まず、ここの家のオ―ナーであることを伝えIDカードを見せます。
(ドライバーズライセンス等)

その場で聞かれることは、

どれぐらい家を留守にしていたのか、

いつ気付いたのか、

家に銃はあるか、

何が盗られたかわかるか、

セキュリティーはしてるか、

犯人に心当たりがあるか、

こんな感じの簡単な短い質問です。


現場を見せると「あ~これは…同じだな。。。」と話しています。

同じ??

どうやら同日の昼間

近所でもう一軒同じような手口の空き巣事件がすでに起きていて

その家もバスルームの窓を割って侵入されたとのことでした。

私たちが帰って来たのが夜だったので気付かなかったけど

同じ時間帯にやられた可能性は高いです。

一日に2軒もこなすとは相当手慣れてる犯人だと予想できます。


まだ いろいろなことが事故処理中で時間が必要です。

こんなことでブログが書けないのはとても不本意で悔しいですが

数日お休みさせていただきます。

すぐ戻ってきますので、応援して下さい。


そして、皆さんの安全が守られますように。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. Yukiさん 大変な目に逢いましたね。折角フロリダで家族旅行に行って来たのにげんなりですね。セキュリティが作動していてもこうなるんじゃ何のためのセキュリティだか解りませんね。気を取り直して頑張ってね!

    返信削除
    返信
    1. 畑大好き爺さんさん
      こんにちは訪問、コメントもありがとうございます。

      セキュリティーの盲点を突いた犯行でした。。。がっかりです。
      気を持ち直して乗り切りたいと思います。

      削除
  2. Lalaさん おはようございます。
    久しぶりのコメですが 大変な目に遭いましたね。
    うちも 何十年も前に一度空き巣に入られましたが こんなにひっくり返されるようなことは ありませんでしたが・・・ ひどいですね。。。。
    セキュリティーて セットしてある鍵が壊された時しか作動しないのですかね? 他の窓が割られても動作しないのかな~
    家族の方や お子さんも滅入っていると思います。早く皆さんが元気になることを祈っています。

    返信削除
    返信
    1. おおちゃんさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      やられてしまいました…。ひどいです。
      完全なセキュリティーなんてないと言うのが結論でした。今回のことを受けて更にセキュリティーを強化しましたが、いたちごっこ?のようです。
      犯罪が減ることを祈るばかりですね。

      削除
  3. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. HACCHIさん
      同じコメントが重複してしまっているようだったので一つは削除させていただきました。

      削除
  4. 毎日 楽しみに拝見させていただいていました。
    あまりにも 悲しい事件なので コメントさせていただきます。
    早く ご家族のみなさんの心が 元に戻って 元気になるよう 心から お祈りしています。

    返信削除
    返信
    1. HACCHIさん
      訪問、そして励ましのコメントもありがとうございます。

      削除
  5. ブログ読んでびっくりしました。すごく怖かったでしょうねT_T
    でもご家族に被害がなかったのが不幸中の幸いなのかな・・・と。
    あ、でもそもそも人がいたら入ってこないのかな???
    それにしても大胆な手口。。。怖さと怒り心頭ですね。
    しばらく大変でしょうが、お気をつけてお過ごしください。。。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      この辺りの泥棒はやることが大胆で予測が付きません。怖いですね。。。
      だいぶ落ち着いてきました。ありがとうございます。

      削除

コメントを投稿