リンゴケーキと枝おろしで防犯

Apple cake


久しぶりにリンゴのケーキを焼きました。

秋になると食べたくなるケーキです。





 ヨーグルトも入れた、ちょっとしっとりしたリンゴケーキ♪


Apple cake


レシピに載ってたリンゴの分量は2個だったけど

それを無視して8個(小振りだけど)も入れちゃった~。

ゴロゴロ入っているのが好きだから。。。(笑)



うちの近所にフロントヤードにリンゴの木がある家があって

ちょうど実が赤くなってきてるのですよね~。
(ハリケーンの後は幾つか落ちちゃってたけど)

いつも茶々丸の散歩をするときに前を通って見ているのですが

その家の人を見かけたこともないし、もちろん声をかけたことも無いので

ほんと、いつも「見てるだけ」なんですがね。(笑)

どんな味なのか食べてみたい気もするけど

ピンポン押して「リンゴ一つ下さい」って言う勇気は無いわ...。

不審者だと思われるね...笑

たぶん、うちに知らない人が来て

庭になってるトマトを一つ下さいって言われたら

普通に怖いし。。。(汗)

そんなこともあって、

リンゴはお店で買ってリンゴのケーキを焼きました。(笑)

お菓子を手作りしたり、ケーキを焼いたりするのって

とっても幸せな習慣だと思うけど

気付けば本当に久しぶりでした。

ちょっと意識して上向きに自分を引き上げていくってことも大事だよね。


さて、

我が家のフロントヤードにはリンゴの木はありませんが

ユリノキと言う結構な大木があります。
(黄緑色の変わった花を咲かせます。)

その木の枝おろしをすることにしました。



この木です。

間違い探しみたくなってますが、

左が枝おろし前、右が1本切ったところです。

全部で3本切り落としました。(のこぎりで)

結構高い所の枝だったので脚立の上に乗っての作業で怖かったですよ~。(汗)

うちのキコリ担当?は息子ですが




ちょうどボーイスカウトのキャンプに送り出していたので

頼めませんでした。。。

主人もこのところ仕事が忙しく休みの日も頼める雰囲気ではないので…。

私が頑張るしかないでしょ~。

「Before&After」を見たら驚くと思いますよ。

それがこちら~ ↓


Before&After


ねっ? 結構高い所の枝でしょ~。

言うまでもないですが左が枝を切る前、右が切った後です。

サッパリと良く見通せるようになりました。

今回、何がお伝えしたかったと言いますと、

泥棒が侵入した窓がこのサイドヤードにある窓からだったのです。

通りから良く見えると思い込んでいたこの窓は

この木の枝によってすっぽり隠れていたと言うことになります。





そのことに気付いてしまったからには

この枝が気になって 気になって 「木」になって?(笑)

切らずにはいられなくなったと言うわけです。

最近、防犯の為にフロントヤードを整えてますが

狙われやすい家の要素にいろいろ気付かされたので

一つずつ改善して行ってます。

前向きに、上向きに。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント