青い鳥のカザグルマ

 Morning light


朝、息子を学校に送り届けた後、

そのまま市民農園に寄ってみました。

ハリケーンが通り過ぎてから初めて様子を見に行ったんです。

ちょうど朝日が木々の隙間から差し込んで

まるで天使か妖精がそこにいるかのような光にうっとりしながら

駐車場脇の森を通って農園のゲートを開けると

私のPlot(借りてる場所)に何かがある? 居る?




ここは私のPlotです。

白く丸で囲った部分に何かがあるのがわかります?

「あれ?」と思い、近づいてみると…。


Windmill of Hummingbird


青い鳥(ハミングバードかな?)のカザグルマ!

わたしのPlotのほぼ真ん中にこのカザグルマがさしてありました。

???

この子は何処から来たのでしょう?

どなたかのご厚意でしょうか?

忘れ物でしょうか?

自分で飛んできたのでしょうか?(笑)

夏野菜も終わりかけて寂しい私のPlotを応援するかのように

その青い鳥のカザグルマがありました。

不思議な思いに包まれつつも

現代の青い鳥?に会えたようなほっこり幸せ気分♪


他のPlotにも来てるかなぁ。。。?と

辺りを見回しましが同じのは無いね~。




ちょっと似てるのならここに1羽居ましたが…(緑の鳥。笑)

この方のPlotはもう秋冬野菜がしっかりと植えられていて

模範のような素晴らしさ 

私も秋冬野菜の準備しなきゃ~!

もう冬野菜の苗を植えているのがあちこちのPlotで見られます。




これはブロッコリーかな?カラードグリーンかな?




 左はラディッシュだね。(もう収穫できそう。)

右はレタスとブロッコリー?こっちも結構育ってるよ~。




ここは夏野菜をまだ残しつつも、その下では秋冬野菜が育ってるね。

私もこのスタイルを真似しようかな。



さ、農園も巻き返していこう!

おー!



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント