植えてきた~。

Winter vegetable seedlings


先日から用意していた冬野菜の苗です。

市民農園の土も準備できたので植え付けていくことに♪


viola


見切り品の25¢のビオラもあるよ。(笑)


Winter vegetable seedlings


手前にビオラ、その次にカーリーケール、

その後ろにスイスチャード


Winter vegetable seedlings


あっと言う間に植え付け完了(笑)

寂しかったPlotが賑わいを取り戻していい感じです。

苗って便利ですよね~。

苗だけじゃなくて種も蒔きましたよ。


Lettuce seeds


ミックスレタスの種です。

Tango,
(黄緑で切り込みが深く海藻みたいな?葉っぱ)

 Royal Oak Leaf,
(黄緑で切り込みが深いけど葉先は丸い葉っぱ)

 Red Salad Bowl,
(赤い葉で切り込みが深いけど葉先は丸い葉っぱ)

 Black seeded Simpson, 
(黄緑で一枚が大きくナミナミ?してる葉っぱ)

Grand Rapids TBR,
(黄緑で葉先がチリチリ葉中はナミナミ?してる葉っぱ)

Red Sails
(赤くてナミナミしてる葉っぱ)


6種類

日本語の説明がチリチリ?とかナミナミ?とか

解りづらいくてすいません。(汗)

育って来たらまた写真付きで紹介しますね。


Lettuce seeds


種はこんな感じです。

白いのと黒いのは区別つけどあとはわかんないね~。



My Plot


苗の植え付け、レタスの種まき完了!

大体Plotの半分ぐらいを使いました。

もう半分は。。。


My Plot


夏野菜のベルペッパーとバナナペッパー

モロヘイヤなどがまだ収穫できるので残してます。

ここが撤収出来たら玉ねぎかニンニクを植えようかな…。

とりあえず、もうちょっと収穫を楽しみます。


Harvest


この日の収穫

夏野菜のペッパー類はいつまで頑張れるかな?




人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント