サメ!?

A shark


日が沈み始めてから暗くなるまで釣りのことを「夕まずめ」と言って

「朝まずめ」に並んで魚が釣れだす時間帯です。

この日はこの時間帯フィッシングピア全体で爆釣(すごくよく釣れた)でした。

私の隣のオジサン?お兄さん?はサメを楽しそうに釣り上げてたよ。(笑)

サメを釣ってどうすんのかなぁ...ふかひれスープ?(笑)

まぁ 人の釣りなんて かまってる余裕はありません。

何せ、こちらも竿を下ろせば何かしら釣れて大忙しですから~♪


Fishing


まずは鰺を確保!

私たちが鰺と呼ぶこちらの鰺は日本の鰺とちょっと種類が違います。

でも、味が鰺なので。。。)




金魚のようなサイズの小さい平べったい鰺?が釣れたり






黒点と水色と黄色のラインが綺麗な魚

背びれとかちょっとタイっぽいよね~。めでたい♪?



Echeneis naucrates


「コバンザメ」

こんなのも釣れたよ。

体長50cmぐらい今回私が釣った魚で一番大きかったかな。。。

これは食べられない(食べ方を知らないから)から

あんまり嬉しくないけどね。(汗)

頭の上の小判みたいな形が吸盤になっていて

大きな魚にくっついているんですって

もしかしてさっき隣で釣っていたサメに付いていた子かも??

Spanish Macro fish


スパニッシュマクロ―

これは私が釣ったんじゃなくて

一緒に行ったL夫さんが釣りました~。





私はサビキでせっせと鰺を釣って今晩のおかずを増やします。(笑)



Triple


鰺の3連ちゃん♪


Sunset and fishing rod


「夕日と釣り竿」絵になるね~。



Big catch


今回の「夕まずめ」主人とL夫さんと私(3人)で約2時間で釣った釣果

どうよ~。凄いでしょ~。

2家族で食べるには十分すぎるぐらい釣れました。


明日は調理編♪
(日本で買ってきた出刃包丁の出番です!)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント