花で防犯対策

Flower of the front yard


フロントヤードにもっと色を!もっと花を!

視線を集める庭を目指そう!

と言うわけで、

久しぶりにホームセンターに行って花を買い、

寂しかったフロントヤードに色を足しました。



Clearance plants(Lowe's)

左後ろから、ピンクの菊の花6パックセット、

ワインレッドのアルテルナンテラ ヒコイデア(長い名前。笑)
Alternanthera ficoidea、

白い小さな花のアリッサム、カラフルな花を咲かすランタナ

これ全部で$4です。

(張り切ってるわりにお金はかけず、節約してます。笑)

もちろん、いつもの見切り品~♪

それぞれ どれだけ安かったと言いますと、




ピンクの小菊は定価$8.98のところが$2~♪

まだこんなに咲いているのにね~。もうちょっと楽しめると思うよ。

そしてさらに笑っちゃうぐらい安かったのが次の3つ




黄色い値札が見えるかな?左端から、50¢、25¢、25¢

まあ一年草は花が咲き終わったら終わりって言うのもあるけどね。

農園のランタナは毎年育って木みたくなってるけど

これにはAnnual(一年草)ってあるんだよね。。。

まぁどっちにしても

霜が降り始めるまであと2ヶ月あるからしばらくは楽しめると思うよ。


これらを春に植えた寄せ植えの残って咲いていたベゴニアと合わせて


ほんとに寄せ集めの「寄せ植え」を作ってみました。


Flower of the front yard


見切り品の中からのチョイスで

自由に花の種類を選べなかった割には上出来だね。

たった$4でフォーカルポイントが出来ました~♪

興味深いことに

「庭に花を植えることは防犯に繋がる」と言うのです。

一見、あんまり関係ないように思えますが

「きちんと管理が行き届いている」と言うのが大事らしいです。

また綺麗な庭は近所の人からも視線を集めるので

人の目によっても守られる?ってことらしいです。

うちの庭は綺麗じゃなかったの?ってことですが…。

残念ながら

実際、泥棒に入られたときのフロントヤードの寄せ植えは。。。



こんな状態だったのです…。(汗)



庭の乱れは心の乱れ

。。。気を付けなくちゃ。

でも実際、植物に触れていると落ち着くし癒されるよね。

それも大切なこと。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. のぶりんりん2017年9月25日 14:18

    >庭の乱れは心の乱れ。。。気を付けなくちゃ。

    って、同感です^^ 我が家はベランダで楽しんでますが
    自分が元気がないときは、お花どころではなくなってしまう。。。

    >でも実際、植物に触れていると落ち着くし癒されるよね。

    って、これもますます同感*^^*
    まったくその通りで、毎日癒されてます。。。

    この前友達にベランダの写真を送ったら
    「素敵なベランダだね!! 〝緑の手”を持ってるのね!!」
    と言ってもらえて、ものすごく嬉しかったんです≧▼≦

    Yukiさんのような生活、ホントあこがれてしまいます♥♥♥

    返信削除
    返信
    1. のぶりんりんさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      (2回もコメントさせてしまってすいません。お返事が遅いのもすいません。汗)
      のぶりんりんさんもガーデニングが好きなのですね~♪「緑の手」を持っている♪♪
      ベランダでも工夫次第で素敵になるのでしょうね。これから秋冬に向けての変化も楽しみですね。

      削除
    2. のぶりんりん2017年9月27日 13:34

      あれ?前のも載ってる(笑)
      それに気づかず、更にいま返信してしまった・・・^^;

      もぅ~~~!!おっちょこちょいでスミマセン^^;
      こちらこそ何度も返信させてしまってごめんなさい(笑)

      削除
    3. のぶりんりんさん
      大丈夫ですよ~。いつもありがとうございます♪♪

      削除
  2. のぶりんりん2017年9月26日 10:22

    昨日コメントしたはずが、なっていない…なぜ??

    最近ちょこちょこコメントさせていただいてます。
    今まで匿名でしたが、今後は名前入りで*^^*

    Yukiさんのライフスタイル、とてもあこがれてます♪
    自分の気持ちを上げていくことって大切ですよね。

    お花たちはたくさんの癒しをくれますよね。
    私もベランダガーデン生活を楽しんでます
    これからも素敵なブログ、写真も待ってます≧▼≦

    返信削除
    返信
    1. のぶりんりんさん
      ありがとうございます。反応が遅くてごめんなさい...。(涙)
      またコメント下さいね。(お返事が遅いかもしれませんが、必ず入れますので…笑)

      削除
    2. のぶりんりん2017年9月27日 13:31

      あ~、違うんです!!ごめんなさい!!!
      私の入力方法が悪くて、うまくアップできてなかったんです^^;

      いつも返信ありがとうございます。
      アメリカと日本で繋がってるんだな~と
      しみじみ思ったりしてます。。。
      これからもよろしくお願いします*^^*

      削除
    3. のぶりんりんさん
      繋がっているって嬉しいですよね。感謝です。

      削除

コメントを投稿