2017年4月8日土曜日

キュウリの種まき



先週(バケーションに行く前に)耕した場所にマリーゴールドを植えて。。。


Cucumber seeds


キュウリの種も蒔きます。

これ、LAに行った方からのお土産でいただいたんです♪

LAのように日本人が多い地域では日本の野菜の種も身近に買えるんですね~。

便利~。

しかし、

このキュウリの種「地這」とあるので

地這ってことは横に広がりながら育つタイプってこと??

でも、スペースがそんなに無いから

無理やり?支柱を立てて育てる予定です。(笑)


 Cucumber seeds


キュウリって暑くなってから育てるイメージがありましたが

この品種は4月から種蒔きできるんですね。

と言うことでもう蒔いてみました。





マリーゴールドとキュウリ

コンパニオンプランツ的にも相性が良いとありました♪

キュウリを毎年育てて収穫初めの1個2個はいいのだけど

後半になると虫に食べられちゃうことが多くて…。(汗)


マリーゴールドと一緒に育てると

キュウリにつく虫を寄せ付けないとあったので

今年は長く収穫できるといいなぁと思います。

と、

思ったのは数日前…。

(アラバマの記事を帰ってきてから投稿してる為、
日にちが数日経ってます。)

この地域に大水警報&トルネード警報が出て…。(汗)

大きな被害はありませんでしたが



あ~あ。

キュウリの種を蒔いたばかりの場所が水浸しじゃ~。(涙)

ちゃんと芽を出すか心配です…。


そしてさらにひどいのが




私はここに「池」を作ろうとしたんだっけ?

ブラックバスでも飼うかなぁ。
(もちろんジョークです。笑)



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

2 件のコメント:

  1. 私もこのタネを、トマトのノークロス店で去年買いました。鉢植えだけど、家庭で食べれる分は育ったかな。今年も植えたから美味しいのが育つといいけど。あとHomedepotで4鉢12ドルでしたっけ、ここのブログ見た翌日行って買いました(((o(*゚▽゚*)o)))♡日本のきゅうりって言う苗もあったので選んでみたけど、先日の大雨で苗が一つダメになりましたショック(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    これから暖かくなるし、芽が出て楽しみがふえますね!お互い収穫まで楽しみ╰(*´︶`*)╯♡

    返信削除
    返信
    1. 千恵さん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      日本のキュウリは美味しいですよね~♪ちゃんと育ってくれることを願います。(笑)日本のキュウリの苗もあったのですね!日本のナスの苗は見つけたけどきゅうりは探せませんでした…。まぁ 種がまだ余っているのでダメだったら蒔きなおしてみます。

      削除