ラディッシュ&穴あきズボン

 radish


昨日紹介した市民農園で収穫したラディッシュ

いろんな種類のラディッシュが一緒になった種だったので

収穫も楽しいです。


Sliced Radish


切っただけなのに何だか華やか~♪
(収穫が遅かったからすがはいってしまってるのもありますが…)

今回はこれをサンドイッチに入れます。

青味にレタスを。。。


lettuce


庭からレタスの収穫。。。

伸びすぎてる?(笑)

まぁ まだ食べられるね。


塩をふったラディッシュとレタス、ハム、チーズ、

ツナきゅうり、茹で卵、パセリ

色々乗せて

sandwich


サンドイッチ(オープンサンド)に♪

具沢山だと見た目もカラフルで美味しそうでしょ。

サンドイッチにラデッシュを入れると見た目も可愛いけど

パリパリした歯ごたえがとってもいい感じなの。

あ、

ツナキュウリのキュウリがね、
(ツナ缶ときゅうりをマヨネーズで混ぜたもの)

常備菜で作ってあった「浅漬けのキュウリ」しか無くて…



それでもいいか~と浅漬けのキュウリを使ったら

いつもより味に深みが出て美味しかったです。(笑)

誰か試してみてね~。


さて、

今週末は息子をボーイスカウトのキャンプに送り出したのですが

キャンプに行く当日になって

「ズボンのポケットに穴が開いてるから直して!」

って(汗)

そういうことはもうちょっと早めに言わないと。。。

まぁ ちょっとした穴だったら

ちゃちゃっと手縫いで直してあげるから見せて

と、

手渡されたズボンのポケットに手を入れるとびっくり


Torn pocket

「がぼっ」と手が出るぐらいの穴。

何これ~?何だか笑っちゃう瞬間だったので思わず撮影。(笑)

これはもう穴とは言わないのでは…?

確かにこれではものを入れても全部出ちゃうね。

ボーイスカウトのキャンプではナイフやらコンパスやら笛?やら

何かと小物を持ち歩くのでポケットが使えないのは厳しいよね…。

それはわかるけど

こんなの手縫いじゃ直しきれないよ~。


と言うわけで

ミシンを引っ張り出してきて縫いました。
(しかもマチ付きの複雑なポケットだし...)

。。。

とにかく

出発前に直せて良かった。


Boy Scout Camp


行ってらっしゃ~い。

Have Fun!




人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント