夏野菜の苗に焦る


Garden plate


前回紹介出来てなかったYさんとMさんの手作りガーデンプレート

今回はしっかり撮影してきましたので紹介させていただきますね♪

(ガーデンプレート作りの投稿はこちら→リンク)

どちらも周りをぱっと明るくしてくれるようなパステルカラー♪♪

ステキでしょ♪

ネギも美味しそうに育ってますね~。



さて、

ここ何日か初夏のような温かさ…と言うか、暑さ。(笑)

市民農園では夏野菜の苗を植えはじめるPlotが続々と増えています。


で、極め付けは。。。


Tomato


収穫間近?!

しっかり実がなってます。(笑)

まぁ 実の付いた状態の苗もこんな感じで売っているんですけどね。

こんなの見たら早く植えなきゃ!ってますます焦っちゃいます。(笑)

トマトはもちろん、

ナス、ピーマン系の苗を植え始めているPlotもちらほらと





ここも、あそこも、あっちもだ~!

周りのPlotの野菜が気になる季節ですね~。

隣の芝は青い。(笑)



と言うわけで?

Yさん、Mさんも一緒に

夏野菜苗の下見にホームセンター(Lowe's)に出かけてきました。

Summer vegetable seedlings


ずっらと並んだトマトの苗(写真左)

毎年すごい数の種類のトマトの苗が並ぶので

どのトマトにするか迷うんですよね~。

キュウリやズッキーニの苗(写真右)もずらり!

ペッパー類の種類も豊富でした。

で、なんと!


4 FOR $12 



丁度セールをやっていて

4つで $12 ♪♪

下見のつもりで行ったのに、

これを見たらしっかり買う気になってしまいました。(笑)

買うとなったら

あれもこれもと夏野菜じゃないのもカートに入れて…。

蓋を開けてみれば。。。

I bought a lot. :)


パーキングにて 車に向かう私
(撮影協力:Mさん。感謝)

気付けばこんなに買ってました~。

軽くカートがいっぱいになってます。(笑)

苗の他に種も幾つか買ったから何処に何を植えるか考え直さないと。。。

またしても?予定外の買い物をしてます…。(汗)

これではまったく下見になってない?(笑)



高級ブランドのお店ではときめかないのですが

ガーデンセンターではときめきが止まりません。(笑)



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント