異色の組み合わせ

Begonia


新しく開拓中の半日蔭の花壇

やっと植えこみ作業を開始しました~。

まず用意したのは「ベゴニア」

この花は大抵の場所で頑張ってくれますよね。

とにかくまだ何も植わってないので

半日陰でも長持ちする花を!と思ったら

このベゴニアか、インパチェンス…

どっちにしようか迷っていたけど

お店で苗を見てベゴニアのが元気そうだったので

6個パックのベゴニアを3つ

だから18株あります。





植え付け完了♪

で、このベゴニアの後ろに植えるのが。。。

まさかの


Green onion


ネギです。(笑)

ネギもベゴニアに匹敵するぐらい強いですよね?

今回もスーパーで買った根っこ付きのネギの

葉の部分をカットして植え込んでしまいます。






こんな感じに苗を並べてみました~。(すでに不思議な光景。笑)

家のPlotでもネギは育ててますが、半日蔭でも育つとあったので

今ネギが植わっているところに

日向じゃないと育たない野菜にスペースを開けたほうがいいかなぁと。





ネギも植え付け完了!

ベゴニアとネギ。。。

こんな斬新な組み合わせが今まであっただろうか!(笑)

とにかく開拓し始めた花壇で土が荒々しいの。

ここでも育ってくれそうな植物を植えていきます。

まぁ 私の未来予想図では

手前のベゴニアがこんもりと育って

その後ろでネギがスラスラスラ~って育つ感じ。

悪くない。(笑)


まぁ この花壇の完成はまだまだ遠い。。。



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント