2017年4月12日水曜日

見切り品で終わらせない!

flower bed


昨日、パティオに置かれた植え付け前の苗たちをサラッと紹介しましたが

今日はその中でも「見切り品シリーズ」を植えていこうと思います。

あれもこれもとせっかく安く買ってきたのに

そのまま枯らしてしまったらただの無駄遣いですからね。(笑)

一枚目の写真でも植えた苗の一つが写っているのですが。。。

手前のラベンダーを(わかりづらいね。汗)

丁度、ハーブコーナーに一ヵ所スペースがあったのでそこに植えました。



不自然に空いた手前のスペース。。。 

わかるかな?こちらもわかりづらい?(笑)




〇で囲ってみました。(笑)

ここね、実はレモングラスの冬越しに失敗したので

ここだけぽっかりスペースが空いてしまったのです。(涙)

まぁ やっぱりレモングラスを冬越ししたかったら

掘り起こして室内に入れたほうがいいね。(教訓)

今年はレモングラスは植えない予定…。
(思ったより背丈が大きくなりすぎてバランスが悪かったので)



で、今年はその場所にこのラベンダーを植えました。

ラベンダーの苗ってちょっと大きめのものになると$6~8ぐらいしますよね?

これは見切り品で$3だったの♪

こんなに安いのを見たことがない!(笑)

ラベンダーならこの地域でも余裕で冬越ししてくれるよね?

北海道(富良野)で越せるんだから~。

と、レモングラスの冬越しに失敗した私は

丈夫なラベンダーに切り替えました。(しかも安かったし。笑)




そして続けてこちら

ここは家の脇のかなり放置されていた寄せ植え?

雑草しか育ってませんが…(汗)

ここにも「見切り品シリーズ」を植えこんでいきます。

こちらはどれも$1以下の苗たち(全部で$5ぐらい)で春から夏、

出来たら秋まで咲いてくれたらいいなと思う花を集めて植えてみました。
(ベコニア、ペチュニア、シロタエギク、紫ディジー)



Container Garden


ちょっと大きくなるのを予想して広々と植えてみました。

植え始めはなんとなく物足りない感じだけど

さっきの雑草の寄せ植え?より良いでしょ?(笑)

そのうちベコニアがこんもり育ってくれることに期待しましょう。



そして最後はこちらも$1だった二重のペチュニア

この子はお気に入りなので…



玄関の特等席へ 予想通りいい感じ

この垂れ下がってくる感じも可愛いですよね~。


と言うわけで「見切り品シリーズ」を

それぞれの適所に植えることが出来て満足してます♪♪

あとは夏野菜の苗だね。よし!明日はそれだ!


さて、

数日前のことですが

紹介そびれちゃっていたので。。。こちらも。。。


Country music concert


Gさんが誘ってくださったので

カントリーミュージックのコンサートに出かけました♪

春と秋に行われている小さな小さなコンサートですが

とってもアットホームな雰囲気で場所はバーン(納屋)を改装したものでした。

丁度、赤く塗られた壁で市民農園の納屋っぽい感じの可愛い場所です。
(夜だったので外の写真は撮ってませんが)

お客さんも満席でも50人ぐらいですが熱気と笑いと音楽に満ちていました。

もう何年もこちらに住んでますが(15年目?)

古き良き時代のアメリカを感じさせるような

こんなアメリカアメリカした場所は初めてでした。

まるでディズニーランドのセットの中にいるような不思議な感じ。(笑)

コンサート会場には仲間同士が集まっていると言う感じで

Gさんが一緒じゃなかったら入りずらい雰囲気はありましたが

帰る時には皆さんに「また来てね」と声をかけられ

とても暖かい気持ちになりました。


感謝


人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿