ネギとお饅頭


Hydroponics of green onion?


ネギの苗?を育ててます。(笑)

買って来たネギの根っこの部分を水に浸けているだけですが…。



Grew up a few millimeters overnight.


一晩明けて…。

数ミリ?育ってきてますね。

時間が取れたら今日植えたいけど。。。どうかな?

もうしばらくキッチンのインテリア?でもいいかなぁ…。(笑)




先週、日本語教会の婦人が

美味しいお饅頭を作ってきてくれたんです。


「美味しい美味しい」と食べていると

作ってきてくれた方とは別の方が



「これビスケットのドウを蒸して出来るのよ!」と言うんです。



どうやらこのレシピは長くこちらに住んでる方達には有名で

古くから日本人のお母さん達の間で作られてきたおやつのようです。



ちょうど?オーブンも調子悪いし

今日のおやつは蒸し器でお饅頭♪




I make steamed buns with biscuit dough.



ビスケットのドウにあんこを丸めて

蒸し器で13~15分



Ohhh!  Looks delicious!


おお~!!!

温泉饅頭みた~い♪



人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. スーパーのネギ、私もやってみました。
    一度切ったのを水につけておくと生えて来て、またそれを切って。。。ってやってたら
    とうとう最後は黄色いのがひょろひょろと。。。笑
    で、去年の秋それをいくつか畑に植えたら、2つだけ生き残ってすごい勢いででっかくなってます~♪

    そして、お饅頭はすごい! 
    もう20年以上こちらに住んでいますが初めて聞きましたよ。

    返信削除
    返信
    1. Takiko Klineさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      ネギ 水だけだとやはり限界がありますね~。早く畑に植えてあげなくては。。。
      お饅頭 これすごいんですよ。すごく簡単なのにちゃんとお饅頭になります。(笑)蒸かし立てはとっても美味しかったですよ♪

      削除

コメントを投稿