2014年3月17日月曜日

森の恵み

Sweet gum
Materials of plant dyeing


いい色が出せるとわかったので

また拾いに来ちゃいました。



Don't be in a hurry.
There is still a lot. : )


まだこ~んなにあるし誰も拾わないから

まったく焦る必要も無いのに

なんだかセコセコ急いでしまう自分が可愛いと思う…。(笑)



Moss is Cute!
Fairy of the Forest. : )



そんな私の足元で

「コケ」がこれまた可愛い。

森の小さな妖精に会えたような

そんな優しい気持ちにさせてくれる。




人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

2 件のコメント:

  1. アメリカフウ、どんな木だろう? と思って調べてみました。モミジバフウというのがヒットしました。
    ほんとにいい色に染まりますね~。
    あるサイトではマツボックリと一緒に並んで出てきたりしました。それならマツボックリでも染まるかな(笑)
    何でもチャレンジされるところが素敵ですね。Lalaさん♪

    返信削除
    返信
    1. cocorokkさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      そうなんですよ。いい色が出ました。いろいろ調べているうちにどんぐりで染まると言う記事を見て、それもどんぐりの帽子の方がよく色が出るとあったのでこれも染まるかもと思ってやってみました。実は松ぼっくりも(ついでに?)拾いました。(笑)まだ染めてみてないですが期待できそうですよね~。(笑)草木染って当たり外れ?があっていい色が出そうだなぁと思ってもあまり期待通り行かなかったり、これってどうなの?って思うようなものから濃い色が出たりと。。。面白いです♪

      削除