ホウレンソウの芽

Germination of spinach

絵に描いたカモメ?のような芽を出したのは

ホウレンソウ♪

すでに美味しそうですよね。(笑)

発芽率が悪かったのか、これからまだ出るのか?

間引くほど発芽しなかったね~。

まぁ これから大きくなってくれればそれで。


Savoy cabbage

こちらチリメンキャベツ

秋に苗を植えてかなり長い間 

畑を楽しませてくれたチリメンキャベツちゃん

やっと野球ボールぐらいかな。。。

もうちょっと大きくなるまで待ってみる?

うん。可愛い。可愛い。(笑)


さて、

ちょっと前に市民農園の公園で拾ってきた木の実
(アメリカフウ)

それを使って草木染してみたところ

な な なんと!



Plant dyeing by Sweet gum.

かなりいい色出ましたよ。

条件を変えて幾つか染めてみたんだけど

グレーも濃い目に染まったし

今までにない赤っぽい茶色も可愛い~。


また拾いに行こう!(大量に!笑)



ランキングに参加しています。

Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント