レタスの様子

Growing of lettuce.

庭で育ててるレタスが元気に育っています。

何日か前に本葉が出てるのを見たと思ったら

もうこんなに!

暖かいと成長も早いんだね~。

そのうち秋に蒔いたレタスに追いついちゃうじゃないかな。。。

まぁ レタスの種類が違うから

一度にいろいろ食べられるのも嬉しいよね。



Flower of arugula

秋に蒔いたルッコラはというと

トウ立ちして花を咲かせようとしてます。(笑)

あ、でもこのルッコラの花ってすごく味が濃くって美味しいの!

サラダに入れると可愛いし

プチッとアクセントになっていい感じなんですよ。

今つぼみだから咲くのは明日かな~?




昨日、ある大役を無事に済ませたので

今日は久しぶりにリラックスしてます。

息子の参加しているカブスカウトで

「地域のアーティーストとしてアートについてスピーチしてください」

と頼まれていたからです。

アーティストって誰が?って感じでしたが

(カブスカウトの外の人に頼むより
メンバーの親に頼むほうが頼みやすいというのもあったのでしょう。
最近の地域のアートショーには参加してたので…。)

なんとかその役を果たすことが出来ました。

いつもは人の話を聞こうとしない やんちゃなボーイズ達が

私のへんてこな英語の発音にびっくりしたのか

シーンと静まりよく聞いてくれました。(笑)

いつも雰囲気?や感覚?で生きているので

ちゃんと文にまとめるのが難しかったですが

いろいろ考える機会が与えられて感謝でした。




私にとってアートは表現する一つの手段であって

暮らしの大切な一部です♪




Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント