ハーブ畑に蛇

Spearmint


スペアミントが新しい芽を伸ばし始めました。


去年より数倍株を大きくしたようです。



ミントの地植えは広がりすぎに要注意ですよね~。

わかってはいますが  ついつい…。




Lemon balm and orange mint.


写真左はレモンバーム、右はオレンジミント


どちらも頼もしいくらい沢山の新芽を出しています。


今年初のフレッシュハーブティーが飲めるのも もうすぐですね~♪



さて。。。

今日は「長いもの」に出会いました。

Spring star



のどかなハナニラの写真ですが…。

後ろの良い感じに錆びた空き缶に注目してください。



There was a snake under the empty can.


これの下にいらっしゃいました…。(汗)



この良い感じに錆びた缶にお花植えたら

可愛いよね?


とか思いながら缶を持ち上げたら

いらっしゃいました…。



写真 載せてもいいですか?




っていうか載せちゃったんですけど…。


この下に。。。



大丈夫な方だけ見てね。

(苦情は受け付けておりません。笑)







Snake awoke from hibernation. : o


「うぎゃ~!蛇だ~!!」


と思いつつ 冷静にカメラを構える私。(笑)


たくましくなったなぁ。。。私。





人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. こんにちは!
    春になると新芽が出たりお花が咲いたりウレシイけど
    虫や爬虫類も目覚めるのですよね~(>_<)
    東京は今日は22℃くらいあって桜もいっきに咲き進みました。
    ウチの近くの公園の桜はほぼ満開でしたよ~*

    返信削除
    返信
    1. miyuki#さん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      そうなんですよね~。
      蛇も冬眠から覚めたのか起こしてしまったのかまだボケボケしてました。(笑)
      日本は桜の綺麗な季節ですね~♪

      削除

コメントを投稿