2013年5月31日金曜日

水やり?&それぞれのガーデニング


 Flowers of Catnip & Leaves of carrots
 
 
庭のハーブの花を摘んで家に飾った昼下がり
 
バックヤードからはキャッキャッと子供達のはしゃいだ声が聞こえてきます。
 
 
 
Is it the watering of the garden? .... Are playing.
 

「ガーデンにお水をあげるの!」と
 
2人ともなぜか水着に着替えてやる気満々
 
あんまり昼間に水やりをしても意味無いんだけどなぁ。。。
 
って言うか 「水遊び」がしたいんでしょ。(笑)
 
ホースを持ち出し雨水タンクにつないだけど
 
水圧が少なくてちょろちょろ。
 
。。。。
 
これではご不満らしい。。。
 
外の水道につなぎ直して水圧全開
 
野菜の方に水がかかったのはほんの一瞬で
 
あとはお互いに水をかけ合って大はしゃぎ。(笑)
 
 
私も外に出たら最後 びっちょりにされます。
 
もちろんホースを奪い取ってやり返しますがね。(笑)
 
あ~夏休み~♪ って感じです。
 
 
 

My friend started gardening with buckets of vivid color.
 

子供の泥遊び?

では ありません。

これはある方のガーデニングの始まりです。

「ガーデニングを始めようと思うのですが、土を分けてもらえますか?」

と電話をもらったので

うちので良かったらどうぞ~。取りに来てくださ~い。

と言ったら

その方がこんなにカラフルで可愛いバケツを持参したんですよ。(笑)


底に穴も開いてなかったのでドリルで開けました。


何を育てる予定ですか?と聞くと

「これでハーブの種を蒔いてハーブガーデンにしたい。

そしてハーブ料理に使いたい。」だそうです♪

楽しそうですね~。

カラフルなバケツがアクセントになって

ハーブの緑ときっと良い相性かもしれませんね♪


種から始めるより挿し木のが早く収穫できますよ。と

うちのハーブの枝も幾つか差し上げました。

うまく育つといいですね♪



それからもう一人(親子)

珍しいガーデニングを始めました。

この前のアートショーのときに手伝ってくれた親子です。

ガーデニングはやってみたいけど普段お忙しくしてるので

普通に育てるのだと上手くいかなかったそうです。

で、

すっごいのを買って始められました~。

Friend of another one began indoor gardening.
The world of the SF film!?
 

(この写真はご本人から送っていただいのを使わせていただいてます。)

その名も「インドアガーデニング」

人工的に作られた光で野菜を育てるマシーンだそうです。

こちらはお母さん用で

もう一つ、娘さん用にこれの一回り小さいタイプも購入したようです。

なんか凄いでしょ~。

しかも開始から2日で芽を出したそうですよ。

宇宙を設定した映画に出てきそうな「畑」です。(笑)




ガーデニング

やりたくてもスペースが無い方、

スペースがあっても時間がない方、

スペースも時間も無い方

それぞれのライフスタイルに合ったガーデニングがあるもんですね~。

ガーデニングをやってみたいけど条件が揃わないと思っていた方も

自分のスタイルを捜してみてね。

きっと楽しいと思いますよ♪


 
ランキングに参加しています。
 
応援ありがとうございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿