ほうれん草の味噌汁

 
市民農園のほうれん草 収穫しました♪
 
先に種を蒔いた家のはあんまり大きくなってないけど。。。(汗)
 
一応まだそのままにしてます。
 
市民農園のは場所が混雑しちゃってるから
 
どんどん収穫して食べましょ~。
 

 
収穫する直前の写真です。
 
ほうれん草が何処かわかるかなぁ。。。
 
レタスの後ろのちょこっとあるやつです。
 
(トマトとグリンピースに挟まれてます。)
 
ここが空けば少しは風通しも良くなるかな。
 
見てもわかる通り
 
ほんの4株の収穫です。
 
何にしていただこうかなぁ。。。と考えて
 
かなり地味?ですが
 
 
 
ほうれん草の味噌汁にしていただきました。
 
ほんのり甘くて美味しいほうれん草でしたよ♪
 
 
母の日ですね~。
 
私の母は朝ご飯のときに
 
パンでも味噌汁を用意してました。
(今はどうかわかりませんが)
 
出されていた当時は不思議に思いましたが
 
今、母と同じことをしてる自分がいます。(笑)
 
主人はご飯、子供達はパンを食べたがるの。。。
 
で、パンを食べる子供達にも味噌汁は出すので
 
「パンに味噌汁」となるのです。
 
娘はちょっと嫌がります。(笑)
 
親子ですよね~。
 
 
アメリカでも味噌汁は「母の味」
 
 
 
 
アヤメに良く似たジャーマンアイリスも咲き始めました。
 
ここだけ和っぽくなるんです。
 
日本でもアヤメが咲き始めた頃でしょうか?
 
 
Happy Mother's Day♪
 
 
 
昨日の日本でのイベント
 
母は準備して会場にも行きましたが
 
雨天の為、中止になってしまったようです。(汗)
 
 まぁ。。。雨じゃぁしょうがないね~。
 
また 何かの機会に♪
 
 
来週のアメリカでのイベントArt In The Parkは雨でもやります!
 
ってゆうか。晴れて欲しいなぁ。。。
 
ここよ。→
 
 
ランキングに参加しています。

↓
応援ありがとうございます♪

コメント