平和な時間

 
これなんだかわかります?
 
ポピーの花の咲いた後の種の袋みたいのです。
 
なんか可愛いでしょ~。
 
花が終わったら引っこ抜いちゃおうと思ったけど
 
可愛いからそのままにしてます。(笑)
 
 
 
 
アートショーも終わったので
 
今日は一日「まったり」しようかなぁ。。。と
 
 
 
もうあと一日で子供達は夏休みが始まります。
 
アメリカの夏休みは長いからね~。
 
3ヶ月ぐらいあるのよ。
 
子供と一緒に何か出来るのは楽しいけど
 
自分の時間がなくなるからね。複雑だわ。(笑)
 
 
だから今日は
 
 
 
庭にやってくる小さな友達と
 
無言の会話を楽しみながら「まったり」過ごすのです。
 
 

 
 
 
。。。。(ムシャムシャ)
 
 






………。



平和だわ~。




ランキングに参加しています。

↓
応援ありがとうございます♪

コメント

  1. アートショーお疲れ様でした。ヤレヤレですね。
    もう夏休みが始まるのですね。
    lalaさんのお気持ち分かるような気がします。
    なんと言っても子供達が休みになると毎日のお昼ごはんがちょっと面倒ですよね~。 
    リスさん、相変わらず近くで写真を撮っても平気ですね(笑)

    返信削除
  2. ようちゃんばあば2013年5月22日 7:36

    3か月もの長い夏休み 大きくなったら 自分なりに有効に使えうことを考えられるけど 
    小さいうちは お母さんの協力と負担が大きいでしょうね。

    ポピーの花のあと かわいいですね。
    NHKの子供番組に「はなかっぱ」というキャラクターがあって かっぱの世界のアニメなんですけど
    頭にいろんな花を咲かせることができるんです。
    シルエットがよく似ている~笑

    返信削除
  3. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    アートショーが終わったと思ったら夏休みの始まりです。(笑)
    そうなんですよ。お昼ごはん。私だけなら朝の残り物で十分なんですけどね~。
    モンちゃん♪ サンルームのすぐ近くまで来るんですよ。
    可愛いくて可愛くて。。。居なくなるまでずっと眺めているんです。(笑)

    返信削除
  4. ようちゃんばあばさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    3ヶ月は長いです。(笑)何をして過ごそうかなぁ。。。
    今年は日本には帰れないのですがその代わり家族が日本から遊びに来ます♪楽しみです。

    はなかっぱ(笑)もしかしたらポピーを見てキャラクターを思いついたのかもしれませんね。(笑)
    この丸みがとても可愛いんです♪

    返信削除
  5. こんばんは!
    ポピーの実おもしろい形ですね☆
    プリンスメロンを思い出しました(笑)
    もう夏休みなんですね~
    夏休みが長いのはツライな~(+_+)
    慣れるまでがネ。
    慣れちゃうと、学校始まったらまたお弁当と早起きの日々かと
    ちょっと憂鬱になりますけど(笑)

    返信削除
  6. miyuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ポピーの花後 面白いですよね。とても愛嬌があります。(笑)
    夏休みが始まります~。
    うちの子はプールが大好きでこの住宅街のメンバーズ専用プールがあるのですがそこに毎日行きたがるんですよ。かなりの体力を消耗するので。。。(汗)ほんと慣れるまで大変です。(笑)

    返信削除

コメントを投稿