フレンチマリーゴールド

今日も分身の術を使っております。(笑)


フレンチマリーゴールド

市民農園のLalaGardenのプレートの前のお花を

ビオラからマリーゴールドに替えてみました♪

ライトブルーにオレンジが映えていい感じになりそうです。

マリゴールドはコンパニオンプランツとしても

多くの人がここの市民農園でも植えています。

キュウリ、ニンジン、トマトと相性がいいと言われてますね。
(もっとあるみたいだけど)

どれも植わってるから丁度良いかも~。と

トマトの間にも3株植えてきました。

が、しかし。。。

また最近Lalaを悩ましている例の虫が。。。


LalaのステキPlot計画の前を「モソモソ」と横切ります。


マリーゴールドのコンパニオンプランツとしての効果を検索していると

いや~な記事にヒットしてしてしまいました。

「ダンゴ虫はマリーゴールドが好き」

。。。

また キミか...。

ちょっと今日と明日、畑に行けないんだけど

その間にスカーレット(豆)のように茎だけになっていたら

泣くよ。



この子?に関しては

コメントを下さる方からいろいろ情報をいただきました。

感謝!

アートショーが終わったら

じっくりと実行に移したいと思います!



今日は
Art In The Park

アメリカ時間18日(土) 11時~6時です♪


きっと頑張っているだろうLalaを応援してね。


ランキングに参加しています。

↓
応援ありがとうございます♪

コメント

  1. ようちゃんばあば2013年5月19日 19:00

    いよいよですね。
    着々と準備を進められていたのでしょうけど  やはり本番はドキドキですね。
    すごくいい刺激になったことでしょう。
    マリーゴールド あちこちで植えられている様子をみます。
    花の時期も長いし コンパニオンプランツというおまけつきだし・・・
    でも だんご虫も好きな花?
    上手くいかないものですね。

    返信削除
  2. ようちゃんばあばさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    アートショー、前日は緊張で眠れず、当日は興奮していて眠れず。。。
    なんだか今日朝起きたら顔がむくんでいました。(笑)
    でも楽しかったです♪いろいろ勉強になりました♪
    マリーゴールド ありきたりだけど可愛い花ですよね。
    ダンゴ虫についてもじっくり対策していこうと思います。

    返信削除

コメントを投稿