3つの発見

 
 
Harvest from my plot.  Carrots, beets, lettuce and green peas.
 
娘の砂遊び用のバケツに収穫
 
レタスなんかはカゴよりいいかも?
 
って言うか今日カゴを忘れちゃったのよ~。(笑)
 
これ水を少し入れたまま家に持ち帰れるから
 
暑くてもくた~っとならないよ。新発見!
 
 
グリーンピースもまた沢山収穫できました~♪
 
感謝。
 
 
 子供達の夏休みが先週から始まってます。
 
特別な予定の無い日は午前中に市民農園、午後は公園かプール。
 
結構体力が。。。(汗)
 
 
この日も市民農園のあとプールに行きました。

ふと空を見上げると
 
 Sky and clouds of summer
 
「天空の城 ラピュタ」を発見!
 
お~!かなりそっくりだと思いません?(笑)
 
 
 
それから 家の畑で可愛い子を発見!
 
Eggplant growing in the back yard
 
 
家で育てている茄子(ICHIBAN)が

最初の実を付けてます。

可愛いでしょ♪



ランキングに参加しています。

↓
応援ありがとうございます♪

コメント

  1. ようちゃんばあば2013年5月30日 20:29

    夏休みって感じですね。
    日差しも強そうですね。
    うちの孫のSクン 幼稚園の時の大の仲よしくんが 小学校に上がる半年前くらいにアメリカに(たぶんシカゴ)お父さんの転勤で行ってしまったのですが
    夏休みなので ちょっと帰ってきて ひと月ほど こちらの小学校へ通うそうです。
    いずれは帰ってくるので こちらの学校の様子を知るためもあるのでしょう。
    こちらが夏休みに入るころにはもう アメリカへ帰ってしまうようです。
    8月のひと月は 補習があるとかで。
    たった8人のクラスの中で男の子一人のSクンは ちょっとの間でも すごく楽しみなんです。

    返信削除
  2. ようちゃんばあばさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    夏休みです~。(笑)
    こちらにいる日本人の方達(特に駐在で期間限定の方達)は1~2ヶ月、夏は実家に里帰りすると言う計画の方が多いです。Sクンのお友達のようにその期間だけ住民票を移して学校に通う子も♪
    子供達にとっては良い経験になりますよね♪Sクンも良い思いでが出来るといいですね。

    返信削除

コメントを投稿