市民農園のお隣さん



 
                        Harvest of today Plot # 22
 
今日の市民農園の収穫です。
 
カラフルな収穫にうっとり♪
 
この日もガーデニング日和のいい天気でした。
 
いつも市民農園で会う人って決まってきますよね~。
 
私はほぼ1日おきぐらいに行っているので
 
時間帯が合う,合わないがあるとは思いますが
 
いつも畑を気にかけて出かけてくる方とはなんとなく顔なじみになってきました。
 
私の縦のお隣さん(四方にお隣さんがあります)は
 
2つPlotを持っていて
 
ひとつのPlotにレタスだけをいっぱい育ててます。
 
今日も収穫にいらしてました。
 
ちょうどレタス最盛期ですかね~。
 
 
 
「あ~こんなに食べきれないわ~
 
あなた、良かったらレタス持っていかない?」
 
 
                         Beautiful lettuce  Plot # 40
 
と、声をかけてくださいました。
 
「あ~、では少しだけ…私もレタスを育てているので…。」 と
 
ほんの少しいただきました。
 
遠慮してるように見えたのか
 
それだけ?!って言われちゃったけど…
 
家にもレタスあるしね。(汗)
 
 
 
で、いただいたお礼に(なるかわからないけど…)
 
「ガーデニングブログを持っているんだけど
 
あなたのこと記事にしてもいいかしら?」と訪ねると
 
快く受けてくれました♪
 
 
Plot # 37,40 Mrs.D
 
この方 私の娘と同じぐらいのお孫さんがいて
 
学校の先生もしているそうです。
 
カゴいっぱいのレタスと笑顔で撮影に応じてくれました。
 
少しずつ親しくしてくださる方が増えていくのは
 
市民農園ならではですよね~。
 
 
感謝 ♪
 



ランキングに参加しています。

応援ありがとうございます♪

コメント

  1. 素敵なお隣さんですね。
    幸せを分け合うのもまたいいですね。
    レタスいいですね~

    返信削除
  2. rui*さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ガーデニングと言う共通の話題があるのでお互いに話しかけやすいのかもしれません。
    レタスいいですよね~。

    返信削除

コメントを投稿