雑草がアートになる


ゼラニウムが元気に咲いて庭を彩ってくれてますね~。
手前の垂れ下がるようにエレガント?に育っているのは
コニシキソウと言って雑草です。(笑)


こんな感じにパティオなどで
平らに広がりながら育っているのを見る方が多いかもしれませんね。
プチっとちぎると白い液が出るのも特徴の一つです。


ここのは高さがあったのでいい感じに垂れ下がって
ちょっと可愛いでしょ~。(笑)

最近草むしりをさぼっているので
庭中で草が元気に育ってます。(汗)

でもね、雑草もアートにあるのよ。


私の作品、これはこのコニシキソウを使ってるの。
陶芸で葉っぱを使ってお皿を作ったり
模様を付けたりする技法は昔からあるんだけど
私のペンダントは小さいから小さな雑草がちょうどいい。(笑)

さて、
今朝はまだ辺りが暗い時間に
娘をバックパックキャンプに送り出しました。


娘が背負っているのは25lbのバックパック…(汗)

キャンプにも大きく2通りあって
一つは
キャンプ場に車で乗り付けて荷物は多くなっても気にならないオートキャンプと
もう一つは
自分のテントや食料を全部背負って山頂を目指すバックパックキャンプ
今回はバックパックキャンプだからね。。。


大柄なアメリカ人の子と比べるととても小柄な娘
それでも荷物はみんなと同じ重量になるからね。。。

また一段と鍛えられることでしょう。(笑)

気を付けて行ってらっしゃ~い。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント