釉薬塗りと手抜き料理


アートイベント(の搬入の日)まであと1週間
時間が過ぎていくのっで早いね~。

釉薬テストばかりしてたから作品がまだ完成してないのよ~。(汗)

写真は葉っぱをモチーフにしたペンダント
いろいろな葉っぱも試して使ってます。


粘土の種類も3種類


今週は素焼きを終えた作品に一つ一つ釉薬を塗り込む作業を
コツコツと進めていました。


一つ一つが小さいので釉薬は筆で塗っていきます。

釉薬を塗った後、いよいよ本焼きですが
釉薬テストが間に合わなくてぶっつけ本番の種類の粘土もあるんだよね…
でも
本焼きは1回で済ませたい。

ちょっとづつ焼いても
窯にいっぱい入れても電気代はほぼ一緒だから。。。
何度も焼いてる時間も無いしね~。

今このテーブルの上には約200ピースの作品があるけど
この内、半分の100ピースを選りすぐって出す予定です。

どうか良いものが焼き上がりますように。

週末に本焼きをして、
焼き上がったものに紐や金具を付けて完成予定です。
まぁイベント3日前には完成させておきたいよね。
作品創るだけが準備じゃないからさ。。。

と言う訳で、
今日も簡単手抜き でも美味しい料理の紹介(笑)


ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、セロリを大きめにカットして
ハーブソルト、オリーブオイルとニンニクをまぶし
ローズマリーを散らしてチキンレッグと一緒l余熱なしのオーブンに入れて1時間
(400℉)


後はオーブンが頑張ってくれます。(笑)


野菜に鶏肉の味が馴染んでとても美味しくなります。
オーブン偉い!(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント